お出かけスポット

北本キャンプフィールドでナイトキャンプしてきた!!必要なものは何だった??

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は北本キャンプフィールドでナイトキャンプをしてきました。

前回のバーベキューの記事が凄い反響で、ナイトキャンプにも興味があるとのお声をたくさんいただいたので実際にしてきました。

その中で、必要なものがわかったので情報を共有します!!

またナイトキャンプでいくらかかったのかも公開しますので最後まで読んでください。

バーベキューの記事はこちらでチェックしてください。

北本キャンプフィールドでバーベキューをしてきた!!どんな施設だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある『サンアメニティ北本キャンプフィールド』でバーベキューをしてきて、楽しかった...

北本キャンプフィールド基本情報

名前 サンアメニティ北本キャンプフィールド
住所 〒364-0034 埼玉県北本市高尾9丁目143番地
電話番号 048-593-0008
営業時間 8時半~17時(受付・売店業務)

※夜間のキャンプ場および管理棟利用については、夜間対応の職員が常駐しています。

備考 バンガロー4棟、テントサイト15か所

『サンアメニティ北本キャンプフィールド』は圏央道「桶川北本IC」から車10分・北本駅から車で9分ぐらいの場所にあります。

吉見町寄りの場所で、高尾さくら公園の近くです。

駐車場は56台分用意されています。

デイキャンプ・ナイトキャンプをする方はバンガローの裏の駐車場を使用できるので、荷物運びが楽です。

トイレはきれいでウォシュレット付きでした。

お風呂は大浴場が用意されています。

バーベキュー場にはイス・テーブルがあります。

かまどもあって、炭を持っていけばバーベキューセットなど必要ありません。

水道もあります。

雨でも屋根付きなので出来ますよ!!

ナイトキャンプの料金は??

・ナイトキャンプ:テント500円・バンガロー7000円

・キャンプ入浴 17:00~19:00:100円

※フリーWi-Fiあり

テントはかなり安いです。

バンガローは1棟貸しで、6名まで泊まることが出来ます。

※6人で宿泊しても7000円です。

中はこんな感じ!!大人2人が寝ても十分スペースがあります。

ナイトキャンプをする方は大浴場の利用が100円と格安!!

大浴場はきれいで、浴槽も広いです。

リンスインシャンプー・ボディーソープが浴場に用意されています。

17時~19時までと利用時間が決まっているので、お間違えの無いように!!

宿泊に必要なものは??

お皿など必要なものは無料レンタルがあります。

多少費用が掛かりますが、有料レンタルがあるので、チェックしてください。

印象としては大体の物がレンタル可能!!

それでもキャンプをしたときに必要だと思ったものがあるので、参考にしてください。

・敷布団

・掛け布団

・懐中電灯

・ランタン

・ドライヤー

バンガローには家具はありません。

コンセントは完備されていて、電気の虫よけは付いています。

※エアコン完備

宿泊には布団は必須!!

エアマット・寝袋の貸し出しはあります。

子供はエアマットを借りました。

※1枚250円

寝袋は借りず、かけ布団は持っていきました。

大人はエアマットよりも布団を持参した方がいいと思います。

ランタンはバンガローの電気を全部消すと真っ暗です。

少し光があった方がいいと思うのでランタンのようなものを持っていた方がいいと思います!!

懐中電灯はトイレに行くときに必要な場合があります。

今回はC、D棟を借りました。

トイレはバンガロー内ではなく、共有のトイレを使います。

その時に暗い場合があるので、持っていた方が無難だと思います!!

ドライヤーもあった方がいいです。

大浴場にドライヤーがありますが、1台でした。

ドライヤー待ちが起きるかもしれません。

持っていくと快適だと思います!!

いくらかかった??

今回のナイトキャンプでかかった金額はこちら!!

・バンガロー:7000×2棟=14000円

・お風呂:100円×7人=700円

・レンタル品:エアマット×4枚=800円、網100円

・バーベキュー用品:約13000円(炭・お肉・ジュース・お酒)

合計:28600円

1人当たり4085円でした!!

最後に!!

ナイトキャンプはすごく楽しかったです!!

バーベキューも出来て、お風呂も入れる。

安く楽しい時間を過ごせました。

気になる方は行ってみてください!!

北本キャンプフィールドでバーベキューをしてきた!!どんな施設だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある『サンアメニティ北本キャンプフィールド』でバーベキューをしてきて、楽しかった...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事