グルメ情報

北本市石戸宿にあるトレーラーハウスのお店『カフェプラム (Cafe.Plum) 』はテイクアウトも可能です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市石戸宿にある『カフェプラム (Cafe.Plum)』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年11月12日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

北本駅より車で8分くらい。

桜堤通り沿い、トレーラーハウスのお店です♡

手すり付きのスロープなので車いすでも気軽に入れると思います。

駐車場もあります。

テーブル席とカウンター席があります。

カフェプラム (Cafe.Plum) の基本情報!!

名前 カフェプラム (Cafe.Plum)
住所 〒364-0025 埼玉県北本市石戸宿8丁目36番地
電話番号 070-1300-5567
営業時間 10時00分〜17時00分
定休日 毎週月曜日・火曜日
他に臨時休業あり

どんなメニューがあるの?

・Cafe.Plum ブレンド 380円

・今週の特別な一杯 450円

・ダージリン 紅茶 380円

・アールグレイ 紅茶 380円

・マサラ チャイ 400円

・シフォンケーキ 200円

・スパゲティロール 100円

・たまごロール 100円

・おいなりさん 3個入り 200円

美味しい珈琲豆を販売している『村上珈琲(上尾)』でオリジナルブランドコーヒーを作りお店で提供しています。

カフェプラムのスイーツ類はすべて手作りです。

スイーツメニューは日によって変わります♡

私が伺った日はシフォンケーキでした(∩´∀`)∩

シフォンケーキは、北本産米粉100%・川島町にある鈴木農場の卵が使われています。

テイクアウトメインに書きましたが、サラダ付きナポリタンなど、イートインメニューもあります!!

マスターの日には『原宿とパリのクロックムッシュ』。

マスターが学生時代原宿のフレンチカフェで働いていた時のクロックムッシュをが再現されているそうです(*´ω`*)

私が購入したメニューはこちら♡

☻スパゲティロール 100円
☻たまごロール 100円
☻シフォンケーキ 200円

スパゲティロールは、ウインナー・レタス・ピーマン入り。

味は濃くなくて懐かしい味で美味しい~♡

スパゲティロールは食べにくいイメージがありますがそんな事ないです!!

たまごロールには、レタス、たまご、ハム、きゅうりが入っています。

素材の味が感じられて美味しかった♡

100円なのにハムまで入っていて嬉しかったです( ˘ω˘)

シフォンケーキは、回りが少しサクッとした感じ♡

もっちり感もありました( *´艸`)

甘さ控えめで、シフォンケーキの中でも美味しい部類に入ります!!

カフェ プラムのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフェ.プラム(@cafe.plum2021)がシェアした投稿

お店の紹介などされているのでチェックしてみて下さい!!

最後に!!

元プラム畑だったことから店名は『カフェプラム』になったとのこと。

お店の方の対応も良かったです( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※北本市のカフェ情報をまとめた記事を作りました。

【おすすめ7選】北本市にあるカフェ情報!!チェーン店から個人店まで!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はお問い合わせから北本市のカフェ情報を知りたいといただいたので、埼玉マガジンとして行ったお...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事