グルメ情報

東松山の高坂駅近くにあるケーキ屋さん『お菓子工房 クレム』に行ってきた!!2021年10月26日にオープンしました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市西本宿にある『お菓子工房 クレム』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年10月26日にオープンしました♡
さっそく行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

高坂駅西口より徒歩8分くらい。

212号 岩殿観音南戸守線の近く、隣にお寿司屋さん『鮨義』、向かいにはセブンイレブンがあります♡

一軒家のオシャレな外観、赤い自転車のオブジェが目印です。

駐車場は店前に4台止められると思いますが、1台は狭めなので軽用かもしれません!!

お菓子工房 クレムの基本情報!!

名前 お菓子工房 クレム
住所 〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿1769−1
電話番号 049‐353‐4357
営業時間 10時00分~19時30分
定休日 火曜日 (不定休あり)

どんな商品が販売されているの?

このような感じでたくさんのケーキが並べられています( *´艸`)

・苺ショート 430円
・スペシャルショート 560円
・くまさん 400円
・レアチーズ 430円
・タルトセゾン 440円
・洋ナシタルト 380円
・フランボワーズ 440円
・クレムプリン 260円
・フルーツショート 460円
・タルトショコラ 410円
・フルーツロール 400円
・スノーロール 320円
・モンブラン 440円
・栗タルト 430円

パッと見た感じ、13種類♡

11時頃ならもっとたくさん並ぶんだろうなと思います。

お子様にも喜ばれそうなクマさんまで♡

開店後すぐに伺ったので、ホールケーキはまだ置かれていませんでしたが、ロールケーキはありました!!

クリスマスケーキも予約も出来ます。

生チョコデコレーション・モンブラン・レアチーズ・ブッシュドノエルなど!!

ケーキだけではなく、マドレーヌ・ドーナツ・フロランタン・ケイクオレンジなどの焼き菓子、箱入りのギフト用も販売されていました(∩´∀`)∩

クレムで使われている、生クリームは北海道阿寒湖周辺でしか取れない特別な生クリームを使用しています。

卵は滑川町の『木村養鶏場』の栄味卵を使用。

私は『木村養鶏場』の栄味卵をを食べましたが濃厚で美味しいです!!

比企郡滑川町にある『木村養鶏場』に行ってきた!!自販機もあります!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、比企郡滑川町...

私が購入した商品はこちら♡

☻タルトセゾン 440円
☻フルーツロール 400円
☻クレムプリン 260円

タルトセゾンは、フルーツたっぷりです。

シャインマスカット・いちじく・フランボワーズ・ブルーベリー・オレンジ・リンゴがのっていました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

タルト部分が香ばしい感じでこれだけでも美味しいです。

フルーツたっぷりのコスパ最高です♡

フルーツロールは、スポンジ部分がたまごの風味豊かで美味しいです。

スポンジだけ食べたくなるぐらいです♡

ホイップは甘さが控えられていて、フルーツの酸味がアクセントになっていて美味しいです(∩´∀`)∩

バナナ・イチゴ・オレンジなど入っています。

クレムプリンは、すごくトロトロのプリンです。

とろけるプリンよりやや固めですが、柔らかい♡

甘さは控えめで卵の味がしっかりしています( *´艸`)

カラメルは、ややほろ苦い感じですが甘めです。

少し高めですが、コスパが良いと感じました!!

キャッシュレス支払い出来る?

 自動レジです。

現金のみの取り扱いでした!!

最後に!!

オープンは、2021年10月26日でした♡

購入した3点、どれも美味しかったです( *´艸`)

店員さんの対応も良かったので気持ちよく買い物が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※埼玉県の絶品プリンの情報をまとめた記事を作りました♡

https://saitama-city-marathon.jp/2021/10/13/saitama-4/

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事