グルメ情報

川越市新宿町にある『中国料理 壽楽』に行ってきた!!ラーメンはワンコイン!!セットメニューもお得です。

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『中国料理 壽楽』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
所沢方面に行くたびに気になっていたお店♡
昭和感漂う昔ながらの中華屋さんです。
通り過ぎないように気を付けてね!!

どこにあるの?

川越駅より車で5分くらい。

川越所沢線沿い、「NTT東日本」「住宅情報館」の向かいにあります。

営業中ののぼりが目印!!

駐車場は無いのでご注意ください。

(カウンター席×5・4人テーブル×3・座敷席×3)

中国料理 壽楽の基本情報!!

名前 中国料理 壽楽
住所 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町3丁目2−12
電話番号 0492444005
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 500円
・ごま入野菜ラーメン 700円
・焼豚ラーメン 850円
・ネギ辛味入ラーメン 700円
・キムチラーメン 750円
・五目ラーメン 700円
・海老ラーメン 850円
・肉野菜入ラーメン 750円
・モヤシラーメン 650円
・タンタンメン 800円
・味噌ラーメン 650円
・肉味噌そば 850円
・五目焼そば 750円
・ソース焼そば 700円
・揚焼そば 750円
・カニ玉入ラーメン 850円
・胡麻風味冷やし中華 (5月~9月まで) 850円
・みそつけめん 750円

●ご飯
・中華丼 700円
・豚肉野菜飯 800円
・牛肉野菜飯 900円
・五目チャーハン 700円
・高菜チャーハン 650円
・海老チャーハン 850円
・カニ玉飯 850円
・ライス 200円

●セット
・ラーメンAセット 850円
(ラーメン、ライス、揚げシュウマイ)

・ラーメンBセット 850円
(ラーメン、麻婆豆腐丼)

・ラーメンCセット 850円
(ラーメン、高菜チャーハン)

・ラーメンDセット 850円
(ラーメン、麻婆茄子丼)

●定食
・麻婆豆腐定食 800円
・麻婆茄子定食 750円
・肉野菜炒め定食 750円
・肉野菜カレー炒め定食 750円
・ニラレバー炒め定食 850円
・回鍋肉定食 850円
・豚肉唐揚げ定食 850円

●一品料理
・鶏唐揚げ 1000円
・鶏と銀杏炒め 1500円
・鶏肉とカシューナッツ炒め 1800円
・海老野菜炒め 1500円
・海老ケチャップソース 1600円
・海老甘酢炒め 1800円
・パ―ポーサイ 1200円
・豚肉野菜炒め 1200円
・酢豚 1300円
・肉とキャベツの味噌炒め 1000円
・牛肉ピーマン炒め 1500円
・牛肉玉ねぎ炒め 1500円
・牛肉カキ油炒め 1800円
・豚肉ニンニクソース 1100円
・焼豚 1200円
・カニ玉 1500円
・焼餃子 5個 450円
・揚げシューマイ 5個 450円
・春巻き 3本 450円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「壽楽」は昔ながらの中華屋さん。

値上げ値上げのこのご時世ですが、ラーメンがワンコインで食べられます♡

定食やセットメニューも千円以下。

茄子が好きならDセットの「ラーメン&麻婆茄子丼」一択!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ラーメン Bセット 850円
☻ラーメン Dセット 850円

ラーメンBセットはラーメンと麻婆豆腐丼のセット。

ラーメンは普通盛り、麻婆豆腐丼は半ライスとの事ですが結構多めです!!

醤油ラーメンはオーソドックスな味で美味しい♡

飲み干せる一杯です。

麻婆豆腐はとろみがあり、挽肉たっぷり!!

香辛料が効いていてすごく美味しいです。

ラーメン Dセットは、ラーメンと麻婆茄子丼のセット。

麻婆豆腐はよくありますが、麻婆茄子がセットで付くのは嬉しい♡

こちらのDセットは私のおすすめです。

茄子も挽肉もたっぷりで食べ応えがあります。

茄子は食感が残っていて美味しい!!

ほんのりピリ辛でご飯も進みますよ~。

ラーメンは上記同様です。

最後に!!

私たちが求めてた昭和のお店♡

落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が出来ました。

お店の方の感じも良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事