グルメ情報

東松山市にある和菓子屋さん『清晨庵 (せいしんあん) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『清晨庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
東松山散策で見つけたお店♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より徒歩10分くらい。

本町一丁目の交差点付近、そば処松月庵の近く。

駐車場は店舗の並びに2台あります。

店名が書かれている場所にお止め下さい。

清晨庵 (せいしんあん) の基本情報!!

名前 清晨庵 (せいしんあん)
住所 〒355-0015 埼玉県東松山市本町1丁目1−9
電話番号 0493222110
営業時間 8時30分~18時00分 ※しばらくは、9時00分~18時00分
定休日 無休

どんな和菓子が販売されてるの?

店内は撮影禁止。

うる覚えですが書いていきます。

くず餅・くず餅のいちご風味・くず餅のりんご風味・土用餅・箭弓饅頭・水羊羹・ほんわらび・きみしぐれ・かの子・あんみつ・麩饅頭・かき餅・赤飯など他にもあると思います。

お茶会に出されるようなお菓子も並べられていました!!

箱入りギフトもあるので手土産にも最適。

もちろん1個からも購入できます。

1つ大体140円くらい~。

私が購入した和菓子はこちら♡

☻あんみつ 320円
☻うちわの和菓子 200円

あんみつは、餡子・みかん・チェリー・おもち・パイナップルの入ったあんみつです。

すごく豪華なのに320円とリーズナブル!!

味は黒蜜をかけると甘くて、フルーツの酸味との相性抜群。

寒天たっぷりで美味しかったです♡

砂糖で作られた可愛い和菓子です。

甘くて美味しいです♡

お花の絵も、一つ一つ違うので選ぶのも楽しかったです。

最後に!!

お店の方の感じも良く、商品についてお話を聞いたら丁寧に教えてくれました♡

わらび餅も人気のようなので次回は買ってみようと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事