MENU
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
グルメ情報

東松山市にある和菓子屋さん『清晨庵 (せいしんあん) 』に行ってきた!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、東松山市本町にある『清晨庵 (せいしんあん) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
埼玉マガジンの新サイト『もぐもぐ埼玉』で、momomoさんが紹介してくれたので買いにに行ってきました♡

どこにあるの?

東松山駅より徒歩10分くらい。

本町一丁目の交差点付近、auショップ・そば処 松月庵の付近です。

駐車場は店舗の並びに2台あります!

そば処 松月庵などと同じ駐車場ですが、店名が書かれているのでわかると思います。

清晨庵 (せいしんあん) の基本情報!!

名前清晨庵 (せいしんあん)
住所〒355-0015 埼玉県東松山市本町1丁目1−9
電話番号0493222110
営業時間8時30分~18時00分 ※しばらくは、9時00分~18時00分
定休日無休

どんな和菓子が販売されてるの?

店内は撮影禁止です!!

うる覚えですが書いていきます( *´艸`)

くず餅・くず餅のいちご風味・くず餅のりんご風味・土用餅・箭弓饅頭・水羊羹・ほんわらび・きみしぐれ・かの子・あんみつ・麩饅頭・かき餅・赤飯など他にもあると思います♡

お茶会に出されるようなお菓子も並べられていました( ˘ω˘)

箱入りギフトもあるので手土産にも最適です。

もちろん1個からも購入でき、1個140円くらいから。

私が購入した和菓子はこちら♡

☻あんみつ 320円
☻うちわの和菓子 200円

あんみつは、餡子・みかん・チェリー・おもち・パイナップルの入ったあんみつです(∩´∀`)∩

すごく豪華なのに320円とリーズナブルです!!

味は黒蜜をかけると甘くて、フルーツの酸味との相性抜群。

寒天たっぷりで美味しかったです♡

砂糖で作られた可愛い和菓子です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

甘くて美味しいです♡

お花の絵も、一つ一つ違うので選ぶのも楽しかったです。

お店のクチコミは?

◎あんこがものすごく上品 食べてすぐ上品さを感じるのは、逆に凄い 大きさも上品。1.5倍くらい大きいとありがたいのだが わらび餅旨し。とろとろのお餅が絶品。何個でも食べられる!!

◎いつも丁寧に挨拶をされ、清潔感あふれる店内、フレッシュな和菓子の数々、行くたびにとても気分良く買い物させてもらっています。 こしあんがとてもおいしく、黄身しぐれ、わらび餅がとても美味しいです。

◎御茶会で『初雁』と銘のついたお饅頭を頂きました。中の栗餡が絶品でした。回りもしっとり。初雁の模様も、秋の風情があり素敵でした。

Twitterの声!!

最後に!!

お店の方の感じも良く、商品についてお話を聞いたら丁寧に教えてくれました♡

わらび餅も人気のようなので次回は買ってみようと思います( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡