グルメ情報

【川越市】大正浪漫夢通りにある『小さな市場 リルシェ』に行ってきた!!大きなたこせん・えびせんが食べ歩きに人気です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にある『小さな市場 リルシェ』のレポです(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
たこせんを食べ歩いてる人が多くて気になってたので寄ってみました!!

どこにあるの?

本川越駅より徒歩10分くらいの場所にあります。

大正浪漫夢通りです。

お店の看板にたこせん・えびせんの実物大が飾られてわかると思います!

小さな市場 リルシェの基本情報!!

名前 小さな市場 リルシェ
住所 〒350-0065 埼玉県川越市仲町3−41
電話番号 —–
営業時間 月火・木~土 11:00~17:30
水・日 11:00~17:00
定休日 不定休

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

地元の野菜が店内で販売されているみたいです(∩´∀`)∩

たこせん・えびせんの大きさは男の人の顔より大きかったです。

風の強い日は割れやすいのでご注意下さい!!

私は写真撮る時にぶつかって少し割れてしまいました(*ノωノ)

値段もリーズナブル価格です♡

たこせんは1枚が大きいので結構お腹いっぱいになる気がします。

バナナジュースはスタバのトールくらいの大きさです。

比べたら大きすぎるのがわかると思います(∩´∀`)∩

たこせんにたこが入っているのでアクセントもあり非常においしいですよ♡

食べ歩きをしているのを何人か見たので人気なお店です!

お店のTwitterはこちらです♡

たこせんやお店の情報などupされているのでチェックして下さい♡

最後に!!

とにかく大きすぎるたこせん・えびせんのお店です(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

次回は野菜も買いたいな!!

 

蔵造り・時の鐘周辺のおすすめなお店をまとめた記事があります!

よかったら見ていってください♡

【厳選13選】川越の蔵造り・時の鐘周辺のおすすめのお店を紹介!食べ歩きOKなお店もあります埼玉マガジン編集部です!! 川越市の蔵造りには色々なお店があると思います! 観光地としても有名で平日でもかなりの人が来るほど...
ABOUT ME
まーみー
1985年の早生まれ、現在38歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 推しは菊池風磨くん✨ 川越生まれで、20年以上川越に住んでいます!! 川島町には10年以上住んでいて、川島町を中心とした地域に詳しいです!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください!!

埼玉マガジンは川島町に住む私たちが運営しています。

グルメ情報は全てお店に行っています!!

イベント、開店、閉店など最新の情報も発信していきますので地域のニュースサイトのような運営をしていきます。

毎日埼玉マガジンをチェックしてください。

運営者の自己紹介はこちら!!

♡自己紹介♡

市町村との連携協定を締結しており、地域に根付いた発信をしていきます。

●東松山市観光協会●比企広域観光推進協議会●地域商社さまちか

他にもこんなサイトやお店を運営しています。

・私たちが行ったお店情報をまとめた埼玉マガジンポータルの運営

・事業者、お店の方が投稿出来る埼玉マガジン地元の運営

・難病児支援を目的としたきずなジェラートの販売

ONE STEP 

埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
埼玉マガジンPR
関連記事