グルメ情報

川越市霞ケ関にある『かすみ食堂』に行ってきた!!お刺身ヒレカツセットが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『かすみ食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていたお店♡
ユーザーさんがおすすめしてくれました!!
美味しい食事が出来ました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

※亀ちゃんさん、ありがとうございます♡

場所はここ!!

霞ヶ関駅から徒歩4分くらい。

かすみ東通り沿い、本格焼きたてパン チロルの近くにあります。

駐車場はお店の斜め前に用意されています。

6~7台分は止められると思います。

(4人テーブル席×6卓・小上り座敷席×3)

かすみ食堂の基本情報!!

名前 かすみ食堂
住所 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東2丁目7−5
電話番号 0492311803
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 月曜日 ※月曜が祝日の場合はその翌日

どんなメニューがあるの?

●麺、飯類
・ラーメン 590円
・チャーシューメン 745円
・五目そば 725円
・タンメン 680円
・味噌ラーメン 680円
・担々麺 725円
・あんかけ焼きそば 725円
・ソース焼きそば 645円
・冷し中華(夏期のみ) 855円
・チャーハン 625円
・海老チャーハン 725円
・中華丼 715円
・海老入り中華丼 735円
・海老あんかけ焼きそば 745円

●セットメニュー
・お刺身+ヒレカツセット 1000円
・担々麺+チャーシュー丼セット 900円
・五目そば+焼肉小ライスセット 880円

●定食
・焼肉定食 740円
・レバニラ炒め定食 770円
・サバ味噌煮定食 800円
・肉野菜炒め定食 790円
・豚肉とニラ炒め定食 790円
・鶏の唐揚げ定食 790円
・マーボーなす定食 720円

●和食、中華、一品料理
※和食・一品料理を定食にすることが出来ます。+305円
(ライス・みそ汁・小香の物)
・刺身類 時価
・ヒレカツ 615円
・とんかつ 550円
・カツ煮 590円
・イカフライ 490円
・アジフライ 470円
・カキフライ 515円
・カキとメンチ 450円
・メンチ 450円
・コロッケ 450円
・野菜天ぷら 480円
・イカ天ぷら 470円
・アジ天ぷら 470円
・わかさぎ天ぷら 480円
・竹輪天ぷら 470円
・焼肉 525円
・肉ニラ玉子とじ 480円
・ホッケの焼魚 515円
・サバの焼魚 515円
・サバ味噌煮 625円
・チャーシュー丼 745円
・天丼(小海老・野菜) 790円
・カツ丼 790円
・親子丼 735円
・玉子丼 615円
・カレー 615円
・カツカレー 855円
・海老のチリソース煮 1295円
・豚の角煮 1295円
・牛肉とピーマン炒め 1210円
・酢豚 880円
・豚肉とキャベツの辛味噌炒め 770円
・豚肉、玉子、きくらげ炒め 770円
・海老と玉子のふわふわ炒め 770円
・麻婆豆腐 700円
・挽肉、豆腐、玉子の煮込み(塩味) 700円
・野菜炒め 570円
・レバーとニラ炒め 570円
・豚肉とニラ炒め 570円

●お刺身
・盛り合わせ 990円
・マグロ 745円
・マグロのブツ切り 715円
・サーモン 745円
・真ツブ貝 715円
・イカ 635円
・真ダコ 715円
・山かけ 715円
・カツオのたたき 635円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

麺類、和食、一品料理など種類豊富!!

お得なセットメニューもあります。

単品メニューは+305円で定食にすることも出来ますよ。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻担々麺+チャーシュー丼セット 900円
☻お刺身+ヒレカツセット 1000円

坦々麺+チャーシュー丼セットは麺大盛りにしました。(+50円)

坦々麺はラー油がたっぷり!!

メンマ、わかめ、ひき肉、三つ葉が乗っています。

醤油ベースの味付けになっていて結構辛め♡

麺は細麺で辛めのスープとラー油が麺に絡みます。

とてもバランスの良い坦々麺です。

チャーシュー丼は甘辛で味が濃いめのチャーシューが乗っています。

柔らかくてすごく美味しいです。

お刺身+ヒレカツセット、ご飯、みそ汁、ポテトサラダ付き。

ヒレカツはサクサク衣に重圧感のあるお肉!!

柔らかくて噛むと旨みが出てきます。

お刺身はまぐろ、いか、たこ。

どれも美味しい~!!

揚げ物&お刺身の組み合わせは最高♡

ポテトサラダまで美味しかったです。

最後に!!

ランチ時はほぼ満席というくらいお客さんがいらっしゃいました。

地域に愛されてるお店っていいですね♡

駅からも近く、夜なら一杯飲んでいけそうな雰囲気でもあります。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事