グルメ情報

川越市山田にある『山椒の実』に初訪問!!メニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『山椒の実』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気にはなるけどいつも通りすぎちゃうお店。
気になっている方も多いのではないでしょうか?♡
10メートル先に駐車場があるとの事で訪問してみました。
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

川越駅より車で18分くらい。

254号線沿い、タックルベリー川越店の手前にあります。

薄ピンクの外観が目印!!

通り過ぎないようにお気を付けください。

駐車場は10メートル先に用意されています。

店名が書かれた場所にお止め下さい。

4人テーブル席×3、8人テーブル席×1、このほかに2階にも席があります。

山椒の実の基本情報!!

名前 山椒の実
住所 〒350-0822 埼玉県川越市山田2059−1
電話番号 0492256411
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 月曜日

メニューはこんな感じ!!

◎ニンニクの芽と豚肉炒めセット 920円
(サラダ・スープ・ライス・お新香付き)

◎若鶏の唐揚げ 特製ソース掛けセット 920円
(サラダ・スープ・ライス・お新香付き)

◎中華丼、天津丼+半ラーメン 899円
◎麻婆丼、炒飯+半ラーメンセット 899円

【Aセット】大海老のチリソース煮 1600円
(サラダ、春巻き、デザート)

【Bセット】鶏肉と野菜のピリ辛炒め 1500円
(サラダ、春巻き、デザート)

【Cセット】酢豚 1500円
(サラダ、春巻き、デザート)

◎豚肩ロース肉の生姜焼きセット 1300円
(サラダ・スープ・ライス・お新香付き)

◎海老のチリソース丼セット 1000円
(サラダ・スープ・ライス・お新香付き)

◎豚ロースとニラ炒めセット 920円
(サラダ・スープ・ライス・お新香付き)

●麺類
・ラーメン 550円
・四川ラーメン 750円
・五目ラーメン 780円
・叉焼ラーメン 850円
・ジャージャー麺 850円
・角煮ラーメン 890円
・五目焼きそば 820円
・海老野菜ヤキソバ 890円
・タンメン 750円
・野菜ラーメン 750円
・蟹玉ラーメン 780円
・担担麺 850円
・海老野菜麺 890円
・上海焼きそば 890円

●おこげ、ご飯類
・五目おこげ 1500円
・海老おこげ  1700円
・叉焼炒飯 720円
・海老炒飯 825円
・納豆炒飯 825円
・中華丼 780円
・天津丼 780円
・麻婆丼 780円
・角煮丼 890円
・海老野菜丼 890円
・ライス 220円

●玉子とニラ炒め 750円
・蟹玉 1260円
・肉野菜炒め 1000円
・豚肉と野菜の辛子炒め 1260円
・麻婆豆腐 950円
・豆腐の五目煮込み 1260円
・国産鶏の唐揚げ特製ソース掛け 1260円
・牛肉とニンニクの芽炒め 1580円
・牛肉とピーマンの細切り炒め 1580円
・酢豚 1260円
・豚肉の角煮 1570円
・豚肉とキャベツのミソ炒め 1570円
・海老のチリソース煮 1433円
・海老の衣揚げ甘酢炒め 1433円
・大海老と野菜炒め 1875円
・中国ソーセージ 612円
・青菜のサッパリ岩塩炒め 714円
・海老と卵のふんわり塩あんかけ 735円
・鶏手羽先のコラーゲン醤油煮込み 735円
・ゆで豚のガーリックソース掛け 1255円
・ホタテ貝と青菜の岩塩炒め 1580円

●その他
・餃子 4個 398円
・春巻 2本 330円
・食事+110円 杏仁豆腐
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

山椒の実は中華料理屋さんです。

メニューは単品からセットメニューまで!!

リーズナブル価格のセットも食べられますよ。

食事コース、宴会コースは要予約、3名様から承っております。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻担担麺 850円
☻若鶏の唐揚げ 特製ソース掛けセット 920円

担担麺は香りが本格的です。

香りだけで食欲が増します♡

具は、ネギ、もやし、青梗菜、ひき肉です。

ひき肉は別で焼かれた感じでしっかりと味が付いています。

スープは胡麻とラー油に香辛料が効いていて美味しい!!

痺れもあり超本格的な味にビックリしました。

香り、味と完璧な一杯で大満足です。

若鶏の唐揚げ 特製ソース掛けセットは、サラダ、スープ、ライス、お新香付き。

唐揚げは衣がずっしりとしています。

サクサクとは少し違った感じ。

お肉は柔らかく、ソースは酸味が効いています。

お酢が好きな方におすすめ!!

ネギたっぷりで美味しかったです♡

最後に!!

店前に車が止まっていないので空いていると思いきや満席でした。

止めやすい駐車場も用意されていて良かったです。

提供もスムーズで接客も丁寧でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事