グルメ情報

桶川市にある『湯本豆腐店』に行ってきた!!お豆腐屋さん自家製のおからコロッケやおからナゲットも販売してるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川にある『湯本豆腐店』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
素敵なお豆腐屋さん発見♡
お母様の人柄も最高でした!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

桶川駅東口より徒歩5分くらい。

わかりづらいのでナビで行きましょう。(土地勘がないだけかも)

マンションの1階、豆腐ののぼりが立っています。

店前に車は止められます。

※自転車の方:風が強い日など車の近くに自転車は止めないようお願いします。

湯本豆腐店の基本情報!!

名前 湯本豆腐店
住所 〒363-0015
埼玉県桶川市南2−5−9グランドール桶川 1階
電話番号 0487712213
営業時間 10:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日

どんな商品が販売されているの?

・豆腐 一丁 140円
・油揚げ 一枚 60円
・厚揚げ 一枚 140円
・おぼろ豆腐 一パック 150円
・おからコロッケ 一枚 100円
・おからナゲット 一個 30円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

湯本豆腐店は昔からあるお豆腐屋さん。

地域の方にも愛されているお店です。

お豆腐や厚揚げだけなのかな?と思いきや、「おからコロッケ」や「おからナゲット」も販売しています。

お豆腐屋さんが作る自家製のコロッケやナゲット。

おからで出来ているのでヘルシーだと思います。

お豆腐を買うならタッパー持参をおすすめします!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻おからコロッケ 100円
☻油揚げ 60円
☻厚揚げ 140円
☻おぼろ豆腐 150円

 

私たちが伺った日のコロッケは、柚子入りでした。

一口噛むと柚子の香りがふわ~っと感じられました。

衣はサクサク、おからなので食感もふわふわ!!

柚子風味で大人の味付でした♡

ノーマルコロッケも食べてみたい。

油揚げは味噌汁に。

厚揚げは大根と鶏肉煮にしました♡

ぶ厚めで甘みがあって美味しかったです!!

最後に!!

お店の方はとても優しく対応してくれました。

ついつい話し込んで…30分くらいいたかな~。

楽しい時間が過ごせました、ありがとうございました♡

次はおからナゲットも買いに行きます。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事