グルメ情報

川島町にあるラーメン屋さん『あぢとみ食堂』に行ってきた!!メニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町正直にある『あぢとみ食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
タンメンが美味しいって評判のお店だよね♡

どこにあるの?

ベイシア 川島インター店から車で5分ほど。

国道254沿いではなく、少し入った田園地帯にあります。

川越方面から行く場合は中央分離帯があるので入れません!!

ファミリーマートがある交差点を曲がり、田んぼ道を通っていくとお店に辿り着きます。

駐車場は20台は止められると思います。

店内の写真は満席のため撮っていません。

(窓際カウンター 4席・4人掛けテーブル 4卓・2人掛けテーブル 2卓)

お子様用の椅子もあります。

満席の場合、店内の長椅子で待つことが出来ます。

あぢとみ食堂の基本情報!!

名前 あぢとみ食堂
住所 〒350-0162 埼玉県比企郡川島町正直187−2
電話番号 0492972233
営業時間 11時30分~16時00分
定休日 木曜日 ※臨時休業あり (Twitter要確認)

どんなメニューがあるの?

●タンメンメニュー
・タンメン 830円
・肉野菜タンメン 1000円
・つけ暴君 1000円
・秩父みそタンメン 880円
・スープカレータンメン 880円
・北海道バタータンメン 950円
・つけタンメン 850円
・ちょっと辛いタンメン 880円
・暴君タンメン 950円
・スタミナタンメン 950円
・チリトマトタンメン 950円
・パリパリチーズ添えなめらか豆乳タンメン 950円

●ラーメンメニュー
・濃口太麺 850円
・辛口太麺 930円
・黒醤油つけ麺 850円
・黒醤油まぜそば 800円
【大盛+100円・つけ麺大盛り+200円】

・餃子 380円
・味付き玉子 100円
・半ライス 100円
・ライス 250円

あぢとみ食堂はとても人気があるお店。

サイクリストさんや他県ナンバーの車もよく見かけます。

何度か食べに行っていますが、満車で諦める日もありました!!

本日はタイミングが良くすんなりと♡

待っている間にメニュー表が渡され、注文も出来ます( *´艸`)

一人で調理しているため提供には若干時間がかかります。

あぢとみ食堂オリジナルのブレンド唐辛子、自家製ラー油も販売されています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻タンメン 830円
☻ちょっと辛いタンメン 880円

タンメンは野菜たっぷりです。

もやし、人参、ニラ、キャベツが入っています(∩´∀`)∩

スープはあっさり系ですが、野菜などの旨味がたっぷり!!

麺はモチモチ太麺。

濃厚な味わいがあり、すごく美味しいタンメンです♡

ちょっと辛いタンメンは、ちょい辛ですが、結構辛め。※個人差があります

唐辛子の旨味と野菜の旨味が合わさるスープはただ辛いだけでなく、旨味たっぷり!!

モチモチ太麺に辛味がよく合い美味しいです。

野菜をたっぷり取ることが出来るので野菜不足の私にはすごく良かった。

真夏の暑い日にも♡

寒い日には尚更いいかもしれませんね!!

紙エプロンも頂けたので洋服に飛ぶ心配もなく食べられました(*´ω`*)

あぢとみ食堂の公式Twitterはこちら♡

定休日は木曜となっていますが、臨時休業もあるのでTwitterをチェックしてから行きましょう!!

最後に!!

たくさん野菜も取れて満足です。

お店の方の感じも良かった( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川島町周辺でホールケーキを買うならここ!!誕生日や記念日はぜひ予約してね♡埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事