MENU
グルメ情報

東松山市にある『手打そば 満つ乃 (まつの) 』のカレーうどんが絶品!!築130年を超える蔵をリノベーションしたお店!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市ある『手打そば 満つ乃 (まつの) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
素敵なお店見つけました♡
どんなお店だったのか紹介して行くね!!

どこにあるの?

東松山駅より徒歩10分くらい。

66号線沿い、東松山交通の隣にあります。

建物はわかりづらいかもしれません、バス停が目印です♡

駐車場は3~4台止められます。

奥に入って行くと店舗が見えてきます。

築130年を超える蔵をリノベーションした店内は素敵な雰囲気。

タンスや置物は当時のものをそのまま置いているそうです。

(6人掛け 座敷 2卓・カウンター 5席.個室座敷 4人掛け 1卓)

手打そば 満つ乃 (まつの) の基本情報!!

名前 手打そば 満つ乃
住所 〒355-0015 埼玉県東松山市本町2丁目2−36
電話番号 0493220072
営業時間 【平日】
11時00分~13時45分 (L.O. 13時40分)
【土日のみ】
11時00分~13時45分 (L.O. 13時40分)
17時00分~18時30分 (L.O. 18時10分)
定休日 金曜日

どんなメニューがあるの?

・かけそば うどん 600円
・釜あげそば うどん 600円
・たぬきそば うどん 650円
・月見そば うどん 650円
・肉そば うどん 830円
・鴨そば うどん 920円
・天ぷらかけそば うどん 920円
・山かけそば うどん 850円
・カレーうどん 900円
・みぞれそば うどん 700円
・かけそば うどんライス (天ぷら付) 970円
・力もちそば うどん 880円
・盛りそば うどん 550円
・ざるそば うどん 600円
・合盛り (そばとうどんの合せ盛り) 650円
・天ざるそば うどん 1050円
・季節の天盛りそば うどん 1000円
・天盛りそば うどん 900円
・天盛り合盛り 950円
・とろろそば うどん 930円
・冷し納豆そば うどん 830円
・おろしそば うどん 700円
・冷したぬきそば うどん (夏季) 700円
・きのこ茄子汁 700円 ※数量限定
・肉きのこ茄子汁 750円 ※数量限定
・天ぷら1つ (おもち・にんじん・いんげん・なす・かぼちゃ) 100円

上記以外にもあるのでメニュー表をご覧ください。

お蕎麦とうどんは毎日手打ちで一本一本作っています。

野菜は毎日市場からの直送便で地場の物を中心に仕入れています♡

カレーうどんは注文頂いてから、炒めてつくるこだわりの人気商品!!

提供時間の関係で要予約となりましたとホットペッパーに書かれていました。

私は予約をせず注文しましたが、確かに20分くらいかかった気がします。

お客さんも多かったのでより待ったかな!?と言う感じでした。

日にちや時間等が決まっているなら予約がおすすめです(∩´∀`)∩

私が注文したメニューはこちら♡

☻カレーうどん 900円
☻肉うどん 830円

カレーうどんは野菜が炒めてあり、香ばしい♡

ドロっとしたスープがアクセントになっています。

出汁の旨味が凝縮されている感じです!!

甘口と中辛の間ぐらいなのでお子様も食べれると思います。

うどんはコシがあり美味しい!!

カレーうどんでも『うどん』の美味しさがわかります♡

肉うどんのスープは、出汁の効いた濃すぎず甘めのスープ♡

ねぎ、三つ葉、お肉たっぷり!!

お肉は柔らめ、三つ葉とネギのシャキシャキ感もいい。

うどんはとにかく旨い♡

コシがあって、喉越しも抜群です(∩´∀`)∩

柚子が別皿にあり、2つの味を楽しめます!!

柚子を入れるとさっぱり風味のスープになります。

どちらの味も美味しかったです。

帰りにゼリーを頂きました♡

最後に!!

こんなに素敵なお蕎麦屋さんがあるなんて・・・もっと早く知りたかった♡

カレーうどんは提供に時間がかかるので予約お願いします( *´艸`)

築130年超の蔵で食べるうどんは最高でした。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事