グルメ情報

川越で焼き芋を買うなら『芋家るーと』!!消防車がある焼き芋屋さんだよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『芋家るーと』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
焼き芋はお好きですか?♡
私はねっとりもホクホクも大好きです。
ちょとした手土産にも喜ばれるし、お花見にも持っていきたい!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

南古谷駅より車で5分くらい。

「認定こども園 泉の森川越」の裏手側、「ヤマト・インタストリー株式会社」向かいの住宅街にあります。

消防車&焼き芋自販機が目印!!

駐車場、サイクルラックも用意されています。

休憩スペースで食べることも可能。

サイクリストさんの休憩にもちょうどいいです。

※自転車で来店の方は1本50円引きになるよ~!!

お子様用の椅子もあり、わんちゃんもOK♡

【店主さん・息子さん・奥様】

本当に使われていた消防車があるんですよ!!

なぜなら店主さんが元消防官だから♡

せっかくの機会なので、恥ずかしがらずに写真撮影しましょう。

イベントでも消防車で出店されています。

芋家るーとの基本情報!!

名前 芋家るーと
住所 〒350-0011 埼玉県川越市久下戸2039−12
電話番号 09045919712
営業時間 ※インスタグラム要チェック
定休日 —–

今回販売されていたお芋はこちら!!

・紅はるか
・ひめあやか
★健康応援割 徒歩、自転車で来店の方 1本50円引き
★地域応援割 川越市にお住まいの方 1本50円引き

『芋家るーと』は壺焼き芋専門店です。

今回は、紅はるか&ひめあやかの2種のお芋が販売されていました。

以前は、シルクスイート・紅あずま・秘密芋。

お芋の種類はその日によって異なります。

以前食べた秘密芋も最高でした♡

芋家るーとさんは、日本最大のさつまいもイベント「さつまいも博」にも出ています。

私が好きな「冬いもスイーツ」部門で秘蜜芋が第3位。

自宅で真似したい「さつまいも料理」部門で川越いものポタージュが第3位に選ばれています。

すごいですよね♡

今回は、紅はるか&ひめあやかの2種購入してみました!!

☻紅はるか M 400円
☻ひめあやか MS 350円

お芋は甘みはたっぷり!!

しっとり熟成した甘さで、さつまいもの甘みが口の中に広がります♡

柔らかく皮まで美味しいです。

芋家るーとさんのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

芋家るーと(@rootne108)がシェアした投稿

イベント出店情報もチェックしましょう!!

最後に!!

昔は石焼き芋の軽トラを追いかけてましたが…

今は焼き芋屋さんが店舗営業してくれている~♡

ありがたい時代になりました。

どうせ食べるなら美味しい焼き芋屋さんがいい!!

芋家るーとさんおすすめです。

店主さん、奥様の感じもすごく良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※芋家るーとさんは、私たち埼玉マガジンが手掛ける「きずなジェラート」に協賛してくれています!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事