グルメ情報

高坂駅より徒歩6分!!人気のカレー屋さん『りこ坊』に行ってきた!!テイクアウトも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市元宿にある『りこ坊』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりに訪問♡
高坂のカレー屋さんと言えばここだよね!!

どこにあるの?

高坂駅より徒歩6分くらい。

ケーキ屋さん『お菓子工房クレム』がある通り沿い。

東松山の高坂駅近くにあるケーキ屋さん『お菓子工房 クレム』に行ってきた!!2021年10月26日にオープンしました!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...

駐車場は店前に2台分。

隣は美容室の駐車場なのでお間違いのないようお願いします。

砂利の駐車場には6台分止められます♡

(カウンター4席・4人掛け テーブル 5卓)

水はセルフサービスになります。

りこ坊の基本情報!!

名前 りこ坊
住所 〒355-0063 埼玉県東松山市元宿1丁目29−23 イーストヒルズ
電話番号 0493353608
営業時間 平日・土曜日
11時00分~14時00分 17時00~21時30分
日曜日 11時00分~14時00分
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

・マルシェカレー 400円
・チキンカレー 700円
・ビーフカレー 700円
・ポークカレー 700円
・チキンカツカレー 800円
・ロースカツカレー 800円
・チーズインカツカレー 800円
・ダブルカツカレー 1000円
・トリプルカツカレー 1200円
(チキン・ロース・チーズインから選べます)
・インド風 角煮カレー 900円
・インド風 チキンカレー 900円
・野菜のインドカレー 900円
・とりたま (ウインナー) 900円
・とりたま (肉団子) 900円
・とりたま (チーズ) 900円
・なす&ポークのスープカレー 900円
・トマト&ポークのスープカレー 900円
・鶏肉のグリーンカレー 900円
・鶏肉のレッドカレー 900円
・トマト&チキンのスープカレー 1000円
・野菜のスープカレー 1000円
・鶏肉のイエローカレー 1000円
・カマンベールチーズのイエローカレー 1000円
・野菜のイエローカレー 1000円
・カキのイエローカレー 1000円
・アボカドのイエローカレー 1000円
・トマトのイエローカレー 1000円
・じゃがいものイエローカレー 900円
・グリーンビーフ 900円
・グリーンポーク 900円

●トッピング
チーズ・温泉玉子・ウインナー (小) 各100円
コロッケ 150円・鶏もも 200円・からあげ 350円

●日替わりトッピング (平日限定) 各100円
月曜日 メンチカツ
火曜日 カニクリームコロッケ
水曜日 ささみフライ
金曜日 白身フライ

メニューはこのような感じになっています。

欧風カレー、カツカレー、インドカレー、スープカレー、イエローカレーなど。

ライスの量は、Sサイズ (100g) ~LLサイズ (400g) まで無料で選べます!!

お子様と一緒に食べるならLLサイズ (400g) がおすすめです♡

辛さもマイルドから 5(極辛) まで選べるので自分好みのカレーが食べられます。

マルシェカレーは激安の400円!!

ご飯大盛り、トッピングをたくさんしても1000円以下で済みそう(∩´∀`)∩

テイクアウトも出来ます。

私が注文したメニューはこちら♡

☻チキンカレー 700円
☻ポークカレー 700円 (トッピング ウインナー 100円)

L Lサイズ (400g 大盛り) を注文したら、すごく大きなお皿でビックリ!!

カレーは濃厚で旨味たっぷり♡

中辛でもそこまで辛くなく、ピリ辛な感じでした(∩´∀`)∩

チキンが柔らかくて美味しい、大満足のカレーです。

ご飯はサフランライスだと思います。

ポークカレーもL Lサイズ (400g 大盛り) を注文。

こちらは娘と取り分けをしました(*´ω`*)

ウインナーはトッピング、ポークカレーはお肉の量が多かったです♡

マイルド (0) にすればお子様でも食べられると思います。

最後に!!

大盛りまで無料なので学生さんにも人気があります♡

お一人様、家族連れでも入りやすいと思います。

テイクアウトも出来るので自宅で食べるのもいいですね(*´ω`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事