埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
広告

鴻巣吹上駅近くにあるパン屋さん『UMAMI食パン まほろば 皛と緋色(しろとひいろ)』がオープン!!デニッシュやプリンまであるよ!!【PR】

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吹上駅にある『UMAMI食パンまほろば 皛と緋色』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2022年2月5日 (土) にグランドオープンします。

1月30日・31日はプレオープンでした( *´艸`)

埼玉マガジンも試食会に参加させて頂きました♡

場所はこのあたり!!

吹上駅より徒歩10分。

中山道通り沿い『しまむら 吹上店』や『梅林堂 吹上店』の近くにあります。

駐車場は店舗脇に約4台・店舗より徒歩2分の場所に2台・店舗より徒歩4分の場所に3台あります。

※車通りが激しいので路上駐車は絶対しないようお願いします♡

UMAMI食パンまほろば 皛と緋色の基本情報!!

名前UMAMI食パンまほろば 皛と緋色(しろとひいろ)
住所〒369-0112
埼玉県鴻巣市鎌塚4-1-3
レジデンスヒタチ1F
電話番号048-577-8200
営業時間11:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日火曜日 ※2月8日・15日は営業

メニューと値段はこちら

入店は、3名までです。

店内はパンの香りが充満していてとてもいい匂い♡

・UMAMI食パン まほろば 780円

・UMAMI食パン とーすと 680円
(取材での値段は680円。店内のチラシでは630円と記載あり。どちらなのか聞きそびれてしまいました。)

・UMAMI食パン ぷれーんデニッシュ 900円

・UMAMI食パン とまと (ミニサイズ) 500円

・UMAMI食パン いちごとぶどう (ミニサイズ) 500円

・いちごジャム 660円

・ミルクジャム 690円

・まほろば プリン 360円

メニューはこのような感じになっています。

上記以外にラスクもあるようです!!

キャッシュレス支払い出来る?

プレオープンでは現金決済のみでしたが、グランドオープン以降、順次キャッシュレス決済可能になると思います。

試食してみました♡

看板商品の『UMAMI食パン まほろば』は、生地はきめ細かく、甘すぎなくて美味しい♡

高級食パンと言えば甘すぎる印象がありますが、バター3割とし、甘すぎず飽きが来ないように作られています。

まほろばの全てのパンには、椿の花びらから採取した天然酵母を使用♡

ハチミツを入れることで歯触りもよくなります。

パンの耳は薄く、香ばしい。

皮まであえて作り、邪魔にならないように開発しているので薄くなっています。

しっとりとした生地は、椿酵母だからこそだと感じました(∩´∀`)∩

UMAMI食パン ぷれーんデニッシュは、バター控えめでカロリー控えめです。

飽きが来ない、あっさりと食べられるようにしているそうです。

砂糖を抑えた事で甘みは少ないけど、きびとうを使いコクを出しています。

デニッシュに一目惚れして開発を始めたとおっしゃっていました( *´艸`)

温度管理が大切。

19度に設定してバターが溶けないような工夫されています。

デニッシュ皮のパリッと部分と、中のしっとり生地の相性抜群です♡

UMAMI食パン とまとは、ピザみたいな感じだけと、食パンなのです!!

あごだしによって、トマトの深みある旨みが出るそう。

トマトが苦手な小さい子でも食べれそうな食パンですよ♡

トマトの食パンは初めて見ました!!

まほろばプリンは、茨城県の奥久慈卵が使われていています。

二層になっていて上と下で食感が違います。

上はムース状になっていて、下はとろりとしています♡

卵の味を際立たせるため、カラメル無し!!

1回で14個しか作れないため1日100個限定のようです。

買うなら早い時間に行く事をおすすめします(∩´∀`)∩

プリンは、千両だしまほろば・がってん寿司 か和か実 行田店でも食べられます♡ (店内飲食のみ)

いつかがってん寿司の全店舗で食べれる日も来るかも!?

最後に!!

店名には、皛と緋色(しろとひいろ)とセカンドネームがついてます。

皛という字は白が3つ並び、純白に近い白を意味する文字 (食パンの色) 、緋色は、赤に近い色合い。

お店のテーマカラーですね(´艸`*)

なので苺やトマトの赤い食材が使われているのです!!

将来的には、緑や黄色などの色をコンセプトにしたお店も考えているとの事です。

そこの店舗でしか買えないカラー♡

時にはコラボなど・・・想像するだけでワクワクしちゃいます。

(埼玉マガジンが担当者様から聞いた話です)

試食したパンもプリンも、とても美味しかったです。

グランドオープンは、2022年2月5日の土曜日です。

ぜひ買いに行ってみて下さい!!

※吹上駅付近のお持ち帰り可能なグルメ情報をまとめました。

是非チェックしてください。

吹上駅付近の手軽に寄れるお持ち帰りグルメ情報!!パン屋さんや精肉店などあります!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡