グルメ情報

鴻巣市本町にある魚屋さん『魚常』に行ってきた!!揚げ物も販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市本町にある『魚常』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
こうのす観光大使の石﨑智子さんのおすすめのお店です♡

どこにあるの?

鴻巣市東口より徒歩6分くらい。

旧中山道沿い、奥沢書店と伊田ベビーの間にあります♡

魚常の基本情報!!

名前 魚常
住所 〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町4丁目5−12
電話番号 0485410039
営業時間 大体12時00分~19時00分くらい
※3月15日~18日まで休み!!
定休日 日曜・祝祭日

どんな魚が販売されているの?

生さば・真あじ・金目鯛・皮はぎ・ほうぼう・ノドグロ・しじみ・イワシ・あさり・赤貝・生カキ・ヤリイカ・ホタテなど。

その日によって仕入れは違うと思いますが、珍しい魚もあるみたい!!

魚は大宮市場で仕入れてきます(∩´∀`)∩

上記以外にも並べられていたと思います♡

新鮮なお魚が買えるのも嬉しいですが、ハラワタも抜いてくれたり、さばいて頂く事も出来ます。

+50円かかりますが、アジやイワシの塩焼きとか、フライにして欲しいなどの注文も受けてくれます。

カキフライにしてとの注文可♡

揚げ物なども電話予約お願いします。

揚げ物コーナーもあり、私が伺った日は、『ワカサギ・深海魚のメヒカリ・鮭のハラミ』の揚げ物が販売されていました( ˘ω˘)

揚げ物は毎日、何かしらあるそうです!!

100グラム単位の販売だと思います。

毎週水曜日は海鮮丼が購入出来るんです( ˘ω˘) ※来週は無しだったかも。

当日の午前中までに予約お願いします。

私が購入した商品はこちら♡

☻ヤリイカ 1皿 500円
☻鮭の揚げ物 100グラム 400円
☻ワカサギの揚げ物 100グラム 350円

ヤリイカは、ハラワタまで処理をしてくれました!!

煮つけを食べましたが、イカがすごく柔らかくてビックリしました(*´ω`*)

噛み応えがあるイカばかり食べていましたが、魚常さんのイカは、フワフワで全然違う♡

1皿 5杯分で500円でした。

鮭はお腹部分のハラミ揚げです。

あまり取れないので月1、2回しか出ないそうです♡

生姜醤油に漬け込んだサケの竜田揚げです。

噛めば噛むほど旨味が出てくるのがわかります( ˘ω˘)

すごく美味しいのでおすすめです!!

ワカサギは柔らかく、カリッとした感じが美味しかったです。

さすが魚屋さんって感じですよ(*´ω`*)

旨みがぎゅっと詰まっています!!

おつまみにもおやつとしても良いかもしれません。

ひと手間かけるなら南蛮漬けのようにしても美味しいよと教えてくれました♡

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんは、とても気さくな方で感じも良かったです♡

こうしたら美味しいよ、などレシピも教えてくれますよ( ˘ω˘)

海鮮丼も予約してきたので、そちらも後日紹介させて頂きます。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事