グルメ情報

川越市松江町にある『COFFEE GALLERY ( コーヒーギャラリー ) 』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市松江町にある『COFFEE GALLERY ( コーヒーギャラリー ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
店の前を通るたび、どんなお店なのか気になっていました♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩11分くらい。

川越街道沿い、日本聖公会川越キリスト教会の斜め向かいあたり。

青い外観なのですぐわかると思います♡

駐車場はあります。

店内は、珈琲を挽いてる良い香りがします♡

樽いっぱいの珈琲豆も並べられています( *´艸`)

イートイン席もあるので観光の休憩にもちょうどいいです。

コーヒーミル・ドリッパー・グラインダー・ドリップポット・サーバーなども販売しています♡

COFFEE GALLERY ( コーヒーギャラリー ) の基本情報!!

名前 COFFEE GALLERY ( コーヒーギャラリー )
住所 〒350-0056 埼玉県川越市松江町2丁目3−5
電話番号 0492774870
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

ドリンク
◎ドリップコーヒー:400円
◎水だしコーヒー(アイス):400円
◎ラテ(エスプレッソ+ミルク):500円
◎モカ(ラテ+チョコレート):550円
◎エスプレッソ(ホット):400円
◎ミルク:300円
◎ラテアフォガード(ラテ+バニラアイス):600円

FOOD
◎水まんじゅう:250円
◎季節の上生菓子:580円
◎アフォガード:500円

スペシャルティコーヒー豆屋さんです。

世界各国から厳選した15ヵ国以上20種類ほどのコーヒー豆を取り扱っています

注文を受けてその場で生豆から焙煎をして提供してくれます。

ドリンク以外に、季節の上生菓子や水まんじゅうなどもあるみたい♡

珈琲と和菓子って意外な組み合わせ!!

和菓子に合うようにブレンドされてる珈琲が飲めると思います(´艸`*)

サブスクのドリンク定額サービスもあります。

珈琲好きの方、通勤や通学で通る方などにもおすすめです!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻モカ 550円

苦いコーヒーが苦手なので『モカ』を注文!!

甘めでお願いしました♡

とても飲みやすく、まろやかで飲みやすいです(∩´∀`)∩

COFFEE GALLERYのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@coffeegallery.coedo)がシェアした投稿

コーヒーの紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎店長の方が予め、お客さんに浅煎りか深煎りが聞いて、豆をチョイスして下さる。フリーWi-Fiも使えて居心地がいい。
価格も400円ぐらいで安いのも魅力的。

◎とても感じの良いイケメン店員。コーヒーの味が細かく指定出来なくても、「こんな感じ」というオーダーに丁寧に対応してくれます。 周辺の雰囲気含め好きなので、また行きます

◎週末の散歩の度に、主人と2人で寄らせてもらうのが楽しみになりました 美味しい水出しコーヒーの淹れ方を丁寧に教えて頂き、サーバーも買いました 家に帰ってその通りに入れたら、今まで飲んでいた同じ豆とは思えない美味しさに感動です 来週もまた、伺う予定です

◎水饅頭とコーヒーの組み合わせ☕️🍡✨和菓子とコーヒーが合うって知らなかったー!私ブラックコーヒーは苦手なのですが、和菓子に合わせるならと思ってブラックにしたら…めちゃくちゃ美味しいー💖とっても飲みやすくておかわりしたかったくらい✨またぜひ行きたいお店です💖

Twitterの声!!

最後に!!

兄弟が運営しているカフェです♡

自分好みのコーヒーが見つかると思います( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事