グルメ情報

比企郡川島町にある『ドライブイン 一番』に行ってきた!!リーズナブル価格でラーメンや定食が食べられます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『ドライブイン 一番』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
営業時間が短いのでやっていないと思ってる方が多いと思います!!
リーズナブルな価格で定食も食べられます♡

どこにあるの?

高坂駅より車で15分くらい。

旧254号沿いにあり、オータ川島店の近く。

外観には、大きく『一番』と書いてあり、入り口にも看板が立っていますが、やってないかな?と思うような感じに見えるかもしれません!!

通り過ぎないようにお気を付けください♡

駐車場は店前にあり、広めなので止めやすかったです。

お店は意外と広くテーブル席が多め、座敷席2つがありました。

昭和にタイムスリップしたような店内で、なんだか懐かしく感じました。

ピンクの公衆電話・初期のエアコン・ブラウン管テレビ・壁掛け扇風機・天井の壁紙の剥がれなど!!

懐かしくて見まわしてしましました♡

本もたくさん並べられていました( *´艸`)

テレビの上には、川島町のゆるきゃらの『かわべえ』が飾ってありました♡

ドライブイン 一番の基本情報!!

名前 ドライブイン 一番
住所 〒350-0164 埼玉県比企郡川島町吹塚827−1
電話番号 0492978305
営業時間 11時00分~13時15分
定休日 土曜・日曜・祝日

どんなメニューがあるの?

・カツ定食:750円
・肉定食:750円
・肉天定食:750円
・イカ煮定食:750円
・イカフライ定食:700円
・イカ天定食:650円
・ニラ炒め定食:650円
・野菜炒め定食:650円
・目玉焼き定食:600円
・チャーハン:600円
・みそラーメン:600円
・五目ソバ:650円
・チャーシュー麺:600円
・タンメン:600円
・肉ラーメン:600円
・焼きそば:600円
・ラーメン:500円
・ホルモン焼き定食:650円
・肉野菜炒め定食:750円
・ラーメン・半チャーハンセット:750円

※メニューの一部を掲載。

メニューはこのような感じになっていて、麺類・定食が食べられるお店。

ライス・麺の大盛りも+100円で出来ます!!

メニューに書いて無くても、焼きそば半分やカツカレーを注文している方もいました。

お客さんは常連さんや、お仕事中の方など多く来店していました(∩´∀`)∩

タバコが店内の席で吸えるようなのでタバコが苦手な方、小さな子連れの方は席を離すなど考えた方が良いかもしれません。

私が注文したメニューはこちら♡

☻みそラーメン 600円
☻肉天定食 750円

みそラーメンは、昔懐かしい味噌ラーメンです( *´艸`)

野菜がたっぷりで、コクのあるスープとの相性抜群。

濃い目のスープですごく好きな感じ!!

麺は細麺で最近のラーメン屋さんだと太麺が多いですが、懐かしく美味しく味わえました♡

肉天定食は、厚切りのお肉が天ぷらのように揚げられています♡

唐揚げとは違う感じです!!

お肉が柔らかく、さっぱりとしています。

レモンを付けると凄く美味しい。

ソースを付けると、とんかつのような味わいです(*´ω`*)

茹で卵・漬物・お味噌汁まで付いていました。

昔懐かしい定食をリーズナブルな価格で味わえ満足です。

最後に!!

お袋の味を求め定食を食べてきました。

店員さんのおばあさんは『初めて来たの?また来てくださいね』と優しく声をかけてくれました。

リーズナブル価格で美味しかったのでまた行こうと思います( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

東松山市松葉町にある『キッチンHonda ( ホンダ ) 』に行ってきた!!ロシア風のクレープ、ブリンチキも食べられます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...

 

※川島町のおすすめランチ情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめランチ情報はこちら

※川島町のおすすめのラーメン屋さんの情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめラーメンはこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事