グルメ情報

川越市元町にあるドッグカフェ『和〜なごみ〜』に行ってきた!!好きな写真をラテアートに出来るの!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市元町にある『和〜なごみ〜』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
インスタのフォロワーさんからおすすめしてもらったお店です。
看板犬のシーズーちゃんが可愛いんだって♡

どこにあるの?

川越市役所より5・6分くらい、元町通り沿い。

トリック3Dアート in COEDOの斜め向かいあたりです。

ワンちゃん連れ大歓迎の文字が大きく書かれているのでわかりやすいと思います♡

駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

店内は奥に広いです。

入り口にはワンちゃんの飛び出し防止の柵があります( *´艸`)

車通りも結構あるのでワンちゃんが出ないように気を付けて下さい。

ワンちゃんのオムツ (各80円) もありますのでご安心ください!!

和~なごみ~は、印刷会社さんでもあるので、名刺・チラシ・カタログ・パンフレットなど、ペットのスマホケースやフォトスタンド・マグカップなどが作れます。

グッズの見本がたくさん並んでいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

和〜なごみ〜の基本情報!!

名前 和〜なごみ〜
住所 〒350-0062 埼玉県川越市元町1丁目14−17
電話番号 0492997531
営業時間 10:00~18:00
定休日 ‐‐‐‐‐

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

軽食はサラダ・スープ付き!!
・彩野菜のペペロンチーノ 800円
・なごみナポリタン 800円
・ひよこ豆のドライカレー 800円
セット (ドリンク) なら1100円です♡

スイーツは、フレンチトースト・フォンダンショコラ・生チョコ・ごま団子・ティラミス。

ラテアートは、800円です

高い!!と思ったのも一瞬・・・なんと自分で写真が決められます。

ワンちゃんのメニューもあります。

私が注文したメニューはこちら♡

☻フレンチトースト 450円
☻チョコフラぺリッチ 550円
☻ラテアート 800円 (ホット)

フレンチトーストは固め、卵の味が感じられます。

今どきのフワフワなフレンチトーストと同じぐらい美味しいです( *´艸`)

メープルシロップは自分でかけるタイプ。

フルーツがたくさん乗っていてコスパも良いと思います♡

チョコフラぺリッチはフローズンのような感じです!!

パフェまではいきませんが、スプーンですくって食べられます(∩´∀`)∩

ショコラなので凄く甘くて美味しいです。

和~なごみ~では自分で選んだ好きな写真でラテアートが出来るんです( ˘ω˘)

LINEで友達追加をし好きな写真を送ります。

どんな写真でも出来ちゃうみたい。

私は、愛犬の写真をラテアートしてもらいました♡

この写真がラテアートになりました!!

可愛くて飲むのが勿体ない。

混ぜるとフワフワモコモコになります。

飲みやすくて美味しい♡

どの写真をラテアートにするのか、私は悩みすぎて10分くらい悩みました( ゚Д゚)

お店に行く前に写真を決めておく事をおすすめします。

看板犬の茶茶ちゃんがいます!!

 

お店に入ったら看板犬の『茶茶ちゃん』が出迎えてくれます♡

なごみの店長でもあるみたい!!

近づいて来てくれる可愛い茶茶ちゃんでした( ˘ω˘)

和〜なごみ〜のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

和〜なごみ〜(@kawagoe_nagomi)がシェアした投稿

お店に来たワンちゃんの写真などupされているのでチェックしてみてください♡

お店のクチコミは?

◎蔵づくりの街並みを北に、札の辻交差点近くのカフェ「和-なごみ-」さん。 わんちゃんを連れてドライブ~川越観光をされる方も多いと思いますが、わんちゃん同伴できる飲食店はとても少ないです。そんな中、数少ない、わんちゃん大歓迎のお店です。 看板犬のシーズーがお出迎えする店内でのんびり食事ができます。 落ち着いた店内にグッズも色々あります。

◎可愛いわんちゃんとも触れ合えるカフェです。週末は賑わっています。

◎観光地にドッグカフェがあるのは犬連れにとってありがたいです。

Twitterの声!!

最後に!!

お店の方の対応も良く、看板犬の茶々ちゃんも可愛くて癒されました!!

テラスには、ワンちゃんと写真が撮れるスポットもあるそうです♡

定期的に季節感のあるパネルに変更してるみたい!!

ラテアートも好きな写真で作れるのでぜひ試してみてください。

ドッグカフェですがワンちゃん連れでなくても入れます(∩´∀`)∩

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事