グルメ情報

川越市野田町にあるケーキ屋さん『パティスリーシエル』に行ってきた!!ケーキ・焼き菓子が豊富にあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市にあるケーキ屋さん『パティスリーシエル』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
インスタグラムで埼玉マガジンをフォローしてくれているのです♡
フォローしてくれているお店には行きたいなと思ってます( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より徒歩13分くらい。

ロヂャースの近くです。

駐車場は3台あります。

イートイン席もあるので食べて帰る事も出来ます♡

ドリンクは150円とリーズナブル価格です。

以前はパンケーキもありましたが、今はショーケース内の商品のみになっていました。

パティスリーシエルの基本情報!!

名前 パティスリーシエル
住所 〒350-1115 埼玉県川越市野田町2丁目1−38 DS1
電話番号 049-265-4786
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

平日の11時半頃伺いました♡

ケーキの種類も多くなかなか決められませんでした( ˘ω˘)

地元の素材を使用したケーキが販売されています。

ケーキだけではなく洋菓子などギフト系も多く並べられています。

川越の産婦人科でも、入院妊婦さんには「シエルショコラ」を毎週水曜日に出しているそうです(∩´∀`)∩

パン屋さんですがアップルパイもありました♡

パティスリーシエルでは、ジェンダーリビールケーキが注文出来ます!!

※ジェンダーリビールとは、お腹の赤ちゃんの性別が女の子なのか、男の子なのかを発表するイベントです( *´艸`)

気になる方は覗いてみて下さいい♡

https://saitama-city-marathon.jp/2020/06/30/ciel/

私が購入したケーキはこちら♡

☻苺のティラミス 464円
☻季節のおすすめタルト 432円
☻シュークリーム 216円
☻ワンちゃんのおやつ 110円

苺のティラミスは、器が犬と車の陶器で可愛いです( *´艸`)

ティラミスはチョコではなく苺です。

苺のティラミスはチョコみたいに甘すぎず、苺の酸味の効いた食べやすい味です!!

中に甘い苺ソースが入っていて、良いバランスです♡

食感がフワフワしていて凄く美味しいです。

シュークリームは、カスタードクリームがパンパンに詰まっています♡

外はパリパリでなく、しっとりしていてボロボロしないので食べやすいです( *´艸`)

カスタードクリームは濃厚ですが甘すぎず食べやすいです。

生地がすごくしっとりしています。

生クリームの下にカスタードまで入っています(∩´∀`)∩

苺との相性も抜群です♡

ワンちゃんのおやつも美味しいと一生懸命食べていました((((oノ´3`)ノ

キャッシュレス支払い出来る?

auペイ・メルペイ・dポイント・PayPayが利用出来ます。

支払い方法が多くてありがたいですね(∩´∀`)∩

パティスリーシエルのインスタグラムはこちらです♡

ケーキ・焼き菓子などの紹介もされています♡

お店のクチコミは?

◎小さなお店ですが、ケーキの種類が豊富です。 甘味がグッと抑えてあり、さっぱりした印象です。 ティラミスは間にチョコパフが入っていて食感もよかったです。スコップのスプーンが付いてきました!!

◎イートインコーナーも清潔感あるカウンターで、居心地もいい。コーヒーや紅茶だけでもオッケーとの事。イートインは季節限定のスイーツ、今はフォンダンショコラらしく大満足でした。 ケーキと焼き菓子はお家で楽しみます! お店を出てきづいたんですが、 お店はバリアフリーになってて車椅子の方も安心ですね。

◎町の小さなケーキ屋さんですが、 焼き菓子やケーキ、プリンなど、色々と種類があって、選ぶ楽しみがありました! 特にティラミスが可愛かったです!

Twitterの声!!

最後に!!

前々から行ってみたいなと思ってたのですがようやく行く事が出来ました!!

ケーキもシュークリームもすごく美味しかったです( *´艸`)

お店の方の対応も良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事