グルメ情報

東松山にある和菓子屋さん『富久屋 本社工場』に行ってきた!!牡丹だんごが美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『富久屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
牡丹だんごがおすすめだと情報を頂きました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で6分くらい。

吉見百穴へ向かう橋の手前にあります。

駐車場は2台分止められます。

店前の道路がカーブになっているのでバックする際はお気を付け下さい。

富久屋 本社工場の基本情報!!

名前 富久屋本社 工房直営店
住所 〒355-0014 埼玉県東松山市松本町2丁目8−7
電話番号 0493-22-0510
営業時間 9:30~19:00
定休日 不定休

どんな商品が販売されているの?

松ぽっくり・どら焼き・生どらモンブラン・雲雲・富久わらべ・柏餅・くず餅・あんみつ・大福・檸檬カステラなど、他にもたくさんの和菓子が並んでいました。

上記以外にもあります。

富久屋本社 工房直営店の人気№3★
№1 牡丹だんご
№2 あんず大福
№3 生どらモンブラン
(2021/5/24現在)

箱入りギフトもあるので手土産にも最適です。

私が購入した商品はこちら♡

☻牡丹だんご (みたらし味) 182円
☻牡丹だんご (ごまだれ味) 182円
☻牡丹だんご (揚げ醤油味) 182円

 

 

 

 

 

 

 

みたらし味と、ごまだれ味はとろーり柔らかいです。

その2つの中には、こしあんが入っています♡

こしあんは甘すぎず、みたらし味ともごまだれ味とも合います。

あんこの味と胡麻の風味がこんなに合うとは!!

揚げ醤油味は、みたらし味、ごまだれ味の団子とは違い、硬めのお餅です。

弾力があり食べ応えもあり♡

甘めの揚げ醤油ですごく美味しいです!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが利用出来ます!!

最後に!!

手土産に使える和菓子もたくさんあります♡

牡丹だんご、松ぽっくりは、ひがしまつやまプライド認定商品です。

みたらしだんごの中に餡子が入ってるのは珍しいと思います!!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

吉見百穴から徒歩6分!!富久屋本社 工房直営店の前に『ひがしまつやまプライド認定品』のグルメ自販機が設置されました!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事