グルメ情報

川越の伊佐沼近くにある『古民家カフェ&バー Smiley(スマイリー)』でパンケーキを食べてきた!!テラス席はペット可!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『伊佐沼古民家カフェ&バー Smiley』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
パンケーキが美味しいと評判のカフェ♡

どこにあるの?

南古谷駅より車で10分、川越駅より車で15分。

伊佐沼農産物直売所の隣。

うどん屋、伊佐沼庵の営業時間外がこちらのお店となります。

駐車場はあります。

伊佐沼散歩がてら食べに行くのも良いですね♡

テラス席ではペット可。

伊佐沼古民家カフェ&バー Smileyの基本情報!!

名前 伊佐沼古民家カフェ&バー Smiley(スマイリー)
住所 川越市大字鴨田922-1
電話番号 049-226-3780
営業時間 カフェタイム 14:30~17:00
ディナータイム 18:00~22:00
定休日 月曜、火曜

どんなメニューがあるの?

先会計のシステムになります。

パンケーキだけなのかな?と思っていたらハンバーガーもありました。

どちらもドリンクセットなのでお得です!!

パンケーキはオーダーが入ってからひとつひとつ丁寧に焼き上げているので、土日に関しては混雑時、料理の提供時間がかかってしまう場合があるそうです。

私は平日のオープン時間に行ったので待ち時間は10分程度でした。

今回は限定の『ティラミスパンケーキ』を頼みました。

こちらは4月4日までになります。

こんなに綺麗なパンケーキ・・・素敵だと思いませんか?♡

見た目も可愛くて綺麗で写真を撮りすぎてしまいました。

コーヒーゼリーの苦みとティラミスクリーム・バニラアイス・クリームの甘みがマッチしていて絶妙なバランスが癖になりました。

甘すぎないのでぺろりと完食でした!!

江中農園のとちおとめと、フランボワーズも美味しかったです。

ドリンクはコーラとジンジャーエールです。

瓶まで可愛い。

Smileyのインスタグラムはこちら♡

最後に!!

私はテラス席で予約を取りました。

花見の時期は平日でも混んでることがあるので予約をすることをおすすめします。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事