グルメ情報

実演手打うどん 杵屋 桶川東武マイン店に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市にある『実演手打うどん 杵屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
実演手打うどん?
って何だろうって事で入ってみました♡

どこにあるの?

​桶川駅西口より徒歩1分くらい。

桶川東武マインの1階にあります。

駐車場は750台分止められます。

店内は広めです。

家族でも利用しやすいと思います。

ガラス張りの小部屋があり練り・踏み・寝かし・打ち・切りの工程を間近に見れます。

実演手打うどん杵屋 桶川東武マイン店の基本情報!!

名前 実演手打うどん 杵屋 桶川東武マイン店
住所 〒363-0022 埼玉県桶川市若宮1丁目5−2
電話番号 0487876505
営業時間 平日 土曜祝日 11:00~21:30(LO21:00)
日曜 11:00~21:00(LO20:30)
定休日 施設に準ずる

どんなメニューがあるの?

・杵屋のきつねうどん 700円
・王さんの卵とじうどん 800円
・杵屋のざるうどん 800円
・杵屋のざるうどん定食 1000円
・牛肉入り彩りうどん 1080円
・彩りうどん 980円
・とり天うどん 870円
・牛肉うどん 1060円
・紀州の梅とわかめの昆布うどん 700円
・山かけうどん 790円
・季節の天ぷらうどん (並) 950円
・季節の天ぷらうどん (上) 1240円
・カレーうどん 800円
・チーズもち天カレーうどん 1220円
・海老天カレーうどん 1040円
・とり天カレーうどん 1080円
・味彩膳 1150円
・丼と小うどんの定食 1090円
・かつ丼定食 1050円
・親子丼定食 990円
・牛すき焼き丼定食 1140円
・季節天丼定食 1080円
・親子丼定食 990円
・合盛ざる 920円
・季節の天ざるそば 1240円
・冷やしとり天おろしそば 900円
・彩りそば 980円
【うどん半玉増量無料】
【うどん1玉増量は120円増】

メニューは上記以外にもあります。

実演手打うどん 杵屋は、香川県の讃岐うどんをベースに店内でコシの強いうどんを独自の製法で製麺しています♡

関西風の素材の旨みが凝縮された薄味のダシを使用。

うどんや丼物のテイクアウトも可能!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻親子丼定食 990円
☻とり天カレーうどん 1080円

親子丼定食はうどん付き。

親子丼、うどん共に通常サイズなのに990円とお得!!

うどんは半玉増量無料でした( ˘ω˘)

うどんのスープは関西風ダシが効いています♡

うどんにコシもあります!

鰹節、わかめ、ネギ、かまぼこが入り。

親子丼は出汁が凄い。

卵がトロトロでお肉もたっぷりで大満足でした。

カレーうどんも半玉増量無料。

注文後2分もたたずに到着!!

紙エプロンも頂けたので気にせず食べられました♡

半玉増量したので結構な量が来ました(∩´∀`)∩

出汁のすごく効いた、サラサラカレースープ!!

コシのあるうどんによく合います(*´ω`*)

お肉の量も多く、とり天も美味しかったです。

最後に!!

実演手打うどんと書かれていたのでパフォーマンスを期待していました( *´艸`)

練り・踏み・寝かし・打ち・切りの工程を間近に見れると言う感じでした。

私は切っている姿を見ました。

平日だった事もあり提供が早くて助かりました♡

駅チカなのも良し、お仕事の合間でもフラッと入れるかも。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

 

桶川マインと言えば・・・

埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん (きずなジェラート)』に協賛して下さっている『桶川マイン整骨院』さん!!

私も施術をしてもらいましたが、技術があると実感!!

状態チェックで、どこが悪くて、どう直すかをその場でアドバイスしてくれます。

【今痛い。今直す。】をモットーに患者さんに寄り添ってくれます。

予約不要なので、気軽に行けます(∩´∀`)∩

体の痛みがある方は、桶川マイン整骨院さんに相談してください。

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事