埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉パン屋さん情報

北本駅西口広場で毎週月曜日に『どんぐりパン工房』のキッチンカーが来ています!!

‎埼玉マガジン編集部です!! ‎
‎埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。‎

今回は、北本駅西口の広場で販売しているパンのキッチンカー『どんぐりパン工房』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
インスタグラムのフォロワーさんから聞いたパン屋さんです♡

販売場所・時間は?

●毎週月曜日 10:15~11:45です♡
●場所 北本駅西口広場

どんなパンが販売されているの?

.ハード系~ソフト系まで約30種類の焼きたての自家製酵母パンを販売しています。

全日本パングランプリにて「夕食に合うパン部門」で会長賞を受賞した「どんぐりパン」が有名です( *´艸`)

自家製酵母の『ニューヨークスティック』が人気でオープン10分持たず…

看板商品の、『どんぐりパン』は15分も持たないで売り切れになってしまうそうです!!

私は11時30分というかなり出遅れだったので残りわずかでしたが、パンは2つ買うことが出来ました♡

クッキーも何個か残ていました( *´艸`)

私の後ろにも3人くらい並んでいました!!

私が購入したパンはこちら♡

★ほうれん草パン 200円

生地にほうれん草が練りこまれ、具はポテトとベーコンがぎっしりと詰まっていました。

★トマトとオリーブのフロマージュ 200 円

パンはもちもち、オリーブが練りこまれ、中にクリームチーズがぎっしり詰まっていていて食べ応えがありました( *´艸`)

オリーブのパン生地とチーズの相性抜群です。

北本駅西口広場以外でも販売しているの?

違う曜日に他で販売もされています!!

お店のインスタグラムはこちらです♡

キッチンカーの販売方法などupされているのでチェックしてみて下さい♡

どんぐりパン工房のクチコミは?

◎品揃えは結構豊富で、2ヶ月毎のメニュー表があるのでFAXでの事前注文も可能。
11:30ちょい前に伺いましたが、既に数人の常連さんが開店待ちしていました。
お客さんがほとんど切れ目なく来店します。
接客のマダムは常連さんの好みと購入履歴をかなりのところまで記憶していて、
各々の好みに合わせた対応をしていらっしゃいました。
そして、各商品には試食品が用意されているので、お客さんも冒険しやすいですね。
営業時間と品数が限られているので、買う方も売る方も大変効率的です。
これはパン屋さん営業手法の革命かもしれません(笑)。

◎パン作りは息子さんが担当。長年某パン会社勤務だったそうでその道のプロですね♪。
お話と商品ラベルからは食材の拘りと使い分けに職人の目利き力を感じます。
バゲットは24時間じっくり発酵させているとの事です。
カレーパン以外はまだ味見程度しか頂いておりませんが、いずれも丁寧な仕事です。

◎出遅れてお目当てのどんぐりパンは完売してましたが
ちょっと買えました。私好みのパン美味しかったです!!

Twitterの声!!

最後に!!

次回は人気の『どんぐりパン』『ニューヨークスティック』を買おうかなと思います!!

店主さんの対応も良かったです((((oノ´3`)ノ

売れるのがすごく早いので来るときは早めにお願いします♡

 

※北本市のパン屋さんの情報をまとめた記事を作りました♡

ぜひチェックしてください( *´艸`)

【おすすめ7選】北本市で絶対に行きたいパン屋さん情報!インスタ映え間違いないお店もあるよ♡埼玉マガジン編集部です!! 北本市にはおいしいパン屋さんが何店舗もあるのを知っていますか?? この前北本市に行ったときにパン...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月20日現在の情報

入院者数485人(32.5%)

重症者数32人(20.6%)

宿泊367人(35.8%)

※ ()は使用率

自宅療養:535人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら