埼玉マガジン運営のまーみーです。
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメや地域情報などを紹介しています。

今回は、川島町にある「いちじく直売所」の情報です。

今年もこの季節がやってきました!

皆さんは、いちじくを食べたことがありますか?

濃厚でねっとりした味わいが癖になるんです♪

さっそく1パック購入してみました!

場所はここ

ヤオコー 川島店から車で3分。

「延命寺」がある通り沿いに直売所があります。

いちじく直売ののぼりが目印!

路上駐車になるのでお気を付けください。

1パック400円で販売!

【8月9日現在】

1パック400円と安価で販売されています。

現在はドーフィンのみ、バナーネの販売はまだでした。

※両替機は無いので小銭のご用意お願いします。

甘みが強く、みずみずしさもあり、ねっとり美味しいドーフィン。

そのまま贅沢にいただきました!

コンポートにしても美味しいですよ。

ポリフェノールやミネラルなどの栄養が豊富で朝のフルーツとしても最高♪

一気に食べすぎるとピリピリしたり、喉の痒みが起こる場合があるので食べすぎにはご注意ください。

最後に!

午前中には完売してしまう…

早い時間に行くことをおすすめします♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉マガジンの運営の「まーみー」です。 【埼玉マガジン】を毎日読んでいただきありがとうございます✨ おかげさまで毎月、一人で約280万PV以上を更新してます。 推し活のために頑張って稼ぎます✨ ちなみに推しは菊池風磨くん✨ アプリ・フリーペーパー発行・ラジオ番組あり 東松山市観光協会・嵐山町観光協会・比企広域観光推進協議会と連携 地域情報を発信してくので、これからも埼玉マガジンをチェックしてください。