グルメ情報

高坂にある『らーめん 西華』に行ってきました!!チャーハンも美味しいけど焼肉定食もおすすめ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『らーめん 西華』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
人気店なのでいつも混んでいる印象。
高坂に用があったので寄ってみました♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

高坂駅より車で2分くらい。

彫刻通り沿い、ケーキ屋さん「モンプレジール」の向かいにあります。

駐車場は店横に数台分、第2駐車場には10台分止められます。

第2駐車場の場所はインスタグラムを確認ください。

(カウンター席・テーブル席)

らーめん 西華の基本情報!!

名前 らーめん 西華
住所 〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿571
電話番号 0493352700
営業時間 11:30~14:30
18:00~21:00
定休日 水曜日・木曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
【麺大盛+160円】
・醬油ラーメン 550円
・ネギラーメン 770円
・もやしラーメン 770円
・五目ラーメン 910円
・チャーシューメン 910円
・味噌ラーメン 730円
・味噌ネギラーメン 850円
・味噌バターコーンラーメン 850円
・味噌チャーシューメン 1050円
・塩ラーメン 730円
・塩ネギラーメン 850円
・塩バターコーンラーメン 850円
・塩チャーシューメン 1050円
・タンメン 800円

●ご飯物
【ご飯大盛+160円】
・餃子定食 600円
・チャーハン 800円
・もつ煮定食 850円
・中華丼 910円
・野菜炒め定食 890円
・焼肉定食 950円

●一品物
・餃子 400円
・もつ煮 710円
・野菜炒め 750円
・焼肉 810円
・半ライス 150円
・普通盛ライス 200円
・大盛ライス 360円

●飲み物
・瓶ビール 660円
・ノンアルコールビール 450円
・日本酒 660円
・オレンジジュース 300円
・サイダー 300円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

西華は東松山でも人気のラーメン屋さん。

大盛りのチャーハンが有名でご存じの方も多いと思います。

私も何度か食べてますよ♡

麺類は550円~、定食も千円以下。

コスパも良くリーズナブル価格でランチできます。

※お持ち帰りのみの注文は現在受けていないとの事。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻味噌ラーメン 730円(+大盛160円)
☻焼肉定食 950円

味噌ラーメンの大盛りは野菜の量がすごい!!

もやし、たまねぎ、人参、ニラ、ひき肉などたっぷり入っています♡

スープは超濃厚。

コクとひき肉の旨みが合わさっていて美味しかった。

麺はモチモチで濃厚スープによく絡みます。

焼肉定食はライス、スープ、お新香付きです。

大きめのお肉が5枚くらいあったかな♡

濃いめの甘辛い味付けでご飯が進みます。

生姜焼きをイメージする感じの味付けで美味しいです。

山盛りのキャベツも食べ応えあり!!

マヨネーズと焼肉のタレがいい感じに混ざり、最後まで美味しくいただけました。

※以前食べた「チャーハン」のレポも載せておきます。

チャーハンは、卵・チャーシュー・ナルト・ネギが入っています。

今回はネギ抜き注文。

細かく刻んであるチャーシューがゴロゴロ!!

パラパラではなく、しっとりとしたお米に脂身多めな チャーシューがまた旨い。

味付けもシンプルで美味しい。

大盛りじゃなくても量が多めです。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみ。

最後に!!

13時過ぎていましたが、ほぼ満席で賑わっていました。

ボリューム飯でお腹も満たされました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事は埼玉マガジンのまーみーがお送りしました!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事