グルメ情報

【埼玉県嵐山町】食堂じぃさんの味でランチしてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、嵐山町にある『食堂じぃさんの味』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
久しぶりの嵐山町♡
ラベンダーまつり以来の訪問です。
志賀堂沼公園の蓮の様子も後日投稿するね!!

場所はここ!!

武蔵嵐山駅より徒歩9分くらい。

「café 詩維豆雲」の隣の建物、2階にあります。

駐車場は3台分用意されています。(2・3・4番)

(2人テーブル席×1・4人テーブル席×1・1人テーブル席×1)

食堂じぃさんの味の基本情報!!

名前 食堂じぃさんの味
住所 〒355-0216 埼玉県比企郡嵐山町むさし台1丁目10−1 加藤ビル 2F
電話番号 08021936918
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00 (L.o.20:30)
定休日 月曜日・火曜日

どんなメニューがあるの?

・日替わり 450円~650円
・餃子定食 650円
・味三ぽ定食 700円
・ホイコーロー定食 750円
・三菜定食 800円
・スタミナ定食 900円
・牛肉ピーマン定食 950円
・親子炒め丼 700円
・焼肉丼 800円
・マーボーライス 700円
・しょうが焼きライス 800円
・チャーハン 600円
・チャーハンプレート 1000円
・焼めしにんにく醤油 650円
・ラーメン 600円 ※数量限定
・タンメン 700円
・スーラータンメン 700円
・ピリ辛クッパ 600円
・玉子ぞうすい 450円
・冷し中華そば 650円
・冷しそば 600円
・冷しつけめん 500円
・ジャンボ餃子 4個 350円
・ジャンボ餃子 5個 450円
・ライス(小) 100円
・ライス(中) 150円
・ライス(大) 200円

●おすすめ
・五目そば 750円
・ラーメン+餃子3+半ライス 850円
・ラーメン+半チャーハン 800円
・かつ丼 750円
・かつ煮定食 750円
・だし汁うどん 600円 ※数量限定
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「食堂じぃさんの味」はお食事酒場です。

コスパ良くランチが出来ますよ!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ラーメン、半チャーハン 800円
☻しょうが焼きライス 800円

ラーメン+半チャーハンセットはサラダ付き。

炒飯はご飯に玉子がしっかりと絡んでいてパラパラ!!

ごぼう、ハム、カニカマ、生姜、ネギが入っています。

味は結構スパイシー♡

胡椒が効いていて美味しいです。

醤油ラーメンは煮干しが効いています。

スープがすごく美味しい!!

鰹節もかかっていて本格的な味です。

麺に鰹節が絡み、魚介の風味が口の中で広がります。

本当に美味しいので是非食べてほしいです。

しょうが焼きライスは、味噌汁、冷やっこ、お新香付き。

お肉はとろみがかかっていて、生姜の旨みが凝縮しています♡

お肉が柔らかくて美味しいです。

刻み生姜がいい感じ!!

ガツンと過ぎない美味しい生姜焼きです。

最後に!!

店名が「じぃさん」なのでお爺ちゃんが営業してるのかな?と思いましたが、ちょっとダンディーなおじ様でした。

とても感じのいい方でした♡

ゆっくりと食事が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンブログは夫婦2人で作り上げました。 現在では、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事