お出かけスポット

【2023年】吉見観音の紅葉がきれい!!週末にヒーリングナイトが開催されます!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

吉見観音の紅葉がきれいとの情報をいただきましたので見てきました。

※なぎささん情報ありがとうございます。

お寺と紅葉の組み合わせは風情があってすごくきれいでした!!

どんな感じだったのかチェックしてください。

また週末にはヒーリングナイトin吉見観音が開催されますのでこちらの情報も要チェックです!!

基本情報

名前 吉見観音(安楽寺)
住所 〒355-0151 埼玉県比企郡吉見町御所374
電話番号 0493-54-2898
駐車場 約100台
納経時間(受付) 夏(4月〜10月)8:00〜17:00
冬(11月〜3月)9:00〜16:00

吉見観音-安楽寺-は吉見町御所にあります。

八丁湖の近くで、東松山駅から車で12分ぐらいの場所です。

駐車場は100台ほど、無料で利用出来ます。

駐車場から吉見観音の間には『厄除だんご どびんや』があるので、お団子など食べてください。

吉見観音すぐ近くにある『厄除だんご どびんや』のお団子が美味しい!!柚子みそ味もあるよ!!

岩殿山安楽寺は坂東11番の札所で古くから吉見観音として親しまれています。

安楽寺本堂・安楽寺三重塔・安楽寺仁王門・仁王像があり見ごたえがあります。

近くにこんな素敵な場所があることに感動しました!!

紅葉がきれいでした!!

紅葉の様子です!!

※11月23日の情報

写真でもすごくきれいなのがわかると思います。

実際に見ると、もっと迫力があり感動すると思いますよ!!

ヒーリングナイトin吉見観音が開催

イベント名 ヒーリングナイトin吉見観音
開催日 11月25日(土)~ 26日(日)
開催時間 17時~20時
場所 吉見観音 岩殿山 安楽寺
備考 特設ステージあり

ライトアップの時間が両日とも17時~20時です。

駐車場はありますが、混雑が予想されます。

フレサよしみから巡回バスが用意されているので、こちらを利用ください。

特設ステージもあります。

11月25日 雅楽・舞楽会

11月26日 二胡演奏会

※18時開演です

最後に!!

吉見観音の紅葉の情報でした!!

吉見町で素敵な紅葉が見れる場所です。

是非行って見てください!!

週末にはヒーリングナイトが開催されます。

紅葉のライトアップは最高だと思います。

こちらも時間があれば是非行ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事