お出かけスポット

コウノトリ野生復帰センター『天空の里』が1月29日に一般公開されます。コスモスアリーナふきあげの隣です

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

1月29日12時ごろから、コウノトリ野生復帰センター『天空の里』が一般公開されます!!

鴻巣市のシンボル『コウノトリ』を見る事が出来る機会ですよ♡

こうのす観光大使の『石﨑智子』さんもおすすめしているスポットなので気になる方は行ってみてください!!

https://saitama-city-marathon.jp/2022/01/27/kounosu-8/

実際にコウノトリに会いに行ってきました( *´艸`)

こちらの記事もご覧ください!!

コウノトリ野生復帰センター『天空の里』に行ってきた!!可愛いコウノトリが2羽いました♡埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 1月29日...

利用案内

場所 コウノトリ野生復帰センター『天空の里』
住所 埼玉県鴻巣市明用632
電話番号 04-594-6311
営業時間 9時~16時45分(3月から10月)

9時~16時(11月から2月)

定休日 火曜日(休日の場合は翌日以降の平日)

場所はコスモスアリーナふきあげの隣です。

駐車場は共有で使う事が出来ます。(300台)

コウノトリ野生復帰センター『天空の里』の入園料は100円で中学生以下は無料となっています。

2羽のコウノトリがいるよ♡

石﨑さんのインスタグラムで先行して動画が公開されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石﨑智子(十望子)(@iszk.tmk)がシェアした投稿

仲が良い様子がわかると思います♡

令和3年10月から飼育を開始されています。

コウノトリには名前が付いています。

名前:空(そら)

性別:オス

出生日:2003年3月17日

名前の由来:コウノトリが大空舞う姿をイメージ

名前:花(はな)

性別:メス

出生日:2015年5月5日

名前の由来:花のまち、鴻巣をイメージ

ユーチューブでも様子がわかりますので、気になる方はチェックしてください!!

1月29日はマルマンキッチンが臨時出店

鯛焼き、コーヒー、スムージー等の販売と、コウノトリベビー焼き(中身は餡子とクリーム絶妙な味になっています)の販売を限定販売されるようです!!

当日は盛り上がると思いますよ。

またコスモスアリーナふきあげではアイスやシフォンケーキが購入できるのでコウノトリを見た後に寄ってみてもいいかもしれません♡

※コスモスアリーナふきあげのアイスやシフォンケーキは限定販売ではありません。

鴻巣市にある『コスモスアリーナふきあげ』ではジハンキで有名のシフォンケーキが買えるよ!!アイスバージョンだよ♡|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

鴻巣市にある『コスモスアリーナふきあげ』では焼き芋が販売されてるよ!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

最後に!!

鴻巣市のシンボルのコウノトリが一般公開されます!!

私は1月31日に見に行こうと思っています。

その時に詳しい施設の様子やコウノトリの様子などお伝えできればと思っています♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事