協賛企業PR

未就学児を対象とした児童発達支援『イイタス』で春の体験会が開催されます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回はきずなジェラートの年間パートナーである『イイタス』さんの紹介になります。

話を聞くと、素晴らしいサービスで私も早く知りたいと思える内容で、私も早く知っていれば通わせたかったです。

素晴らしい施設なので、坂戸教室は満員です。

この記事は北本教室の体験会をメインとしています。

春の体験会が開催されます!!

開催日 3月23日、30日、4月1日

時間 各日とも10時~11時(1組)、15時半~16時半(2組)

3日間開催されます。

先着順になるので早めに申し込みをしてください!!

利用をする場合は、通所受給者証が必要です。

イイタスってどんな所!?

イイタスは子どもの自尊心、自己肯定感をはぐくむ療育を提供しています。

10名まで受け入れの少人数制で、保育園や幼稚園に通いながらの併行利用も可能となっている施設です。

大きな特徴として、未就学児に特化しています!!

療育施設は色々とありますが、未就学児に特化した施設は数少ないです。

特化しているからこそ、他施設よりも専門的に同世代の子と一緒に学べる施設だと感じました。

イイタスでは大きな魅力が3つあります!!

一人ひとりのための療育

保護者さまへの支援

良好な施設環境

個々のお子さんに合ったオーダーメイドの療育を提供しています。

これにプラスして親への支援も行っています!!

お子さんの療育だけでなく、親の不安や悩みを打ち明けてられる場所づくりをしてくれているのは嬉しい事です。

代表の宮地さんは本当に優しい雰囲気があり、しっかりとお話を聞いてくれます。

お子さんの事で不安や心配がある方は是非相談してください!!

同じ年齢の他の子と違うような気がする。

健診でも発達の遅れを指摘された。など

基本情報

名前 イイタス北本教室
住所 〒364-0013 埼玉県北本市中丸5丁目225番地
電話番号 048-501-5287
営業時間 月曜~土曜・祝日 9:00~15:00
(体験は時間外も受付)
定休日 日曜、年末年始、お盆

朝から登園する場合は9時~15時。

保育園や幼稚園の後にお昼から登園することも出来ます!!

※12時半~15時

最後に!!

イイタスさんは未就学児に特化した児童発達支援施設です。

お子さんの成長に不安がある方はイイタスさんに相談してください!!

イイタス児童発達支援|未就学児 専門|

うちの娘は940グラムで生まれた早産児です。

悩み相談をしても、3歳ごろまでは小さく産まれたから仕方ないよと言う言葉で済まされてきました。

でも4歳頃になると「なんで出来ないの?」と言う言葉を言われてしまうことが多くなり、親としてかなり悩みました!!

言葉がすごく苦手だったり。

もっと早く療育に通わせてあげたかったなと今では後悔しています。

保育園との両立も出来るので気になる方は相談して下さい♡

まーみーより

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事