協賛企業PR

株式会社CRAFT(ステラハウス) 代表取締役黒田様がれいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

埼玉マガジンが手掛ける『れいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラート』の活動に『株式会社CRAFT 代表取締役黒田様』が協賛してくれました!!

ご協賛いただきありがとうございます。

きずなジェラートはフードロス×難病児支援×食育の3つの課題を解決するための活動になります。

フードロス

フードロスは、色々ある中で農作物のロスに着目しています。

農家さんにお話しを聞くと、20%はロスになるとの事でした。

そのうち10%は完全なロスになりますが、10%は食べられるけど収穫して出荷作業をするとコスト面で合わず破棄になるとの事です。

農家さんとしても大事に育てた農作物をロスにするのは心苦しいと言っています。

そのような農作物を救い、ジェラートにすることでロスを減らす活動になります。

また活動を行う事で農家さんのお手伝いになり、作業の負担を減らす事も出来ます。

難病児支援

難病児支援は娘が940グラムで生まれ、NICU卒業という事もあり様々な子を見てきました。

小さく生まれた事で苦しむ子、支える家族を多くいます。

そのような子たちを支援するため、関連のある難病児支援団体にジェラートを販売した利益を全額を寄付する事で少しでも多くの方の手助けが出来ればと思っています。

また娘を全面に出す事で同じような境遇の子に勇気を与える事ができればと思っています。

食育

食育は農林水産省が推奨しています。

ジェラートには農作物を5種類以上混ぜ合わせて作ります。

第一弾は、さつまいも・トマト・ネギ・白菜・大根の5種類を使っています。

※川島町・東松山市の農作物を使用しています。

第二弾は、いちご・トマト・人参・カブ・キャベツ・さやえんどう・のらぼう菜・ブロッコリー・お米を使用し現在試作を行っています。

※川島町・東松山・桶川・吉見町など地域の農作物を使っています。

地元野菜に触れる事が出来るように提供していただいた農家さんを紹介しています。

これにより、地域の農作物に興味を持ってもらえます。

また少しでも野菜に苦手意識のある子でも美味しく食べれるようにしています。

協賛いただきました

三芳町にある、株式会社CRAFT 代表取締役黒田様よりご協賛いただきました。

当活動に共感いただき感謝しています。

株式会社CRAFTさんはステラハウスという、ブランドを立ち上げていて、自然素材住宅を提供しています!!

この時期は暑くて冷房を使っている方も多いと思います。

今日モデルハウスに行った時感じたのが、涼しい‼️

冷房を付けていないのに驚きです。

自然素材は湿気を取る効果があり、1度目の打合せの時は雨でしたが、過ごしやすかったです。

これなら家を建てたいと思っている方は一度モデルハウスに行ってみてください!

居心地の良さを肌で感じる事が出来ると思います!!

この度はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートにご協賛いただきありがとうございます。

注文住宅・新築戸建てなら工務店のStella House(ステラハウス)

名前 株式会社 CRAFT (ステラハウス)
住所 埼玉県入間郡三芳町藤久保333-10 8F
電話番号 049-265-6887(代表)
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜日
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事