グルメ情報

川越市宮元町にある中華料理店『家園』のランチメニューを食べてきた!!麻婆豆腐も痺れがあり美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『家園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
254号線沿いにある気になるお店♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。
最近セットメニューばかり食べていて胃袋が大きくなってしまいました…。
単品じゃ物足りないと感じるくらい。
コスパがいいとついついセット頼んじゃうんだよね♡

どこにあるの?

川越駅より車で16分くらい。

254号線沿い、フォルクスワーゲン川越の隣。

赤と白の外観で目立ちます!!

店前の駐車場に9台分止められると思います。

(4人テーブル席×4・6人テーブル席×2)

家園の基本情報!!

名前 中國家庭料理 家園
住所 〒350-0838 埼玉県川越市宮元町63−1
電話番号 0492238218
営業時間 【平日昼の部】11:00~14:30
【平日夜の部】17:00~22:30
【土日祝日】11:00~23:00
定休日 月曜・火曜日

ランチメニューを食べてきた!!

●ランチメニュー (11時~14時半)
【A】麻婆丼ラーメンセット 860円
【B】ラーメンチャーハンセット 890円
【C】野菜タンメンとチャーハンセット 980円
・オムライス 890円
・豚もつ炒め定食 860円
・マーボー丼 790円
・焼肉丼 880円

●単品料理
※+180円で定食に変更可能
・回鍋肉 830円
・マーボーナス 850円
・油淋鶏 970円
・青椒肉絲 940円
・エビチリ 1050円
・おこげのあんかけ 970円
・八宝菜 960円
・フカヒレ 4180円
・若鶏のカシューナッツ炒め 970円
・ニラ玉 740円
・金目鯛のあんかけ 1070円

●その他
・キムチチャーハン 820円
・卵チャーハン 690円
・ラー油チャーハン 820円
・レタスチャーハン 800円
・えびチャーハン 910円
・野菜タンメン 830円
・タンタンメン 860円
・かた焼きそば 950円
・五目かた焼きそば 940円
・ラーメンサラダ 830円
・醤油ラーメン 740円
・マーボーメン 910円
・ワンタンメン 940円
・焼き餃子 5個 410円
・ニラ玉餃子 5個 380円
・水餃子 6個 520円
・杏仁豆腐 200円
・アイス 200円
・ごま団子 250円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

「家園」は中華料理のお店です。

ランチメニューは11時~14時半まで。

麻婆丼ラーメンセット・ラーメンチャーハンセット・野菜タンメンとチャーハンセットが、千円以下でお得に食べられますよ。

ランチ時は混み合うので早い時間に行きましょう!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻麻婆丼ラーメンセット 860円
☻ラーメンチャーハンセット 890円

麻婆丼ラーメンセットは860円!!

860円でボリュームランチが食べられます。

ラーメンは優しい醤油味。

ラーメンはワカメ、ナルト、ネギ、チャーシュー入りです。

昔ながらの味ですごく美味しい♡

麺がモチモチなのも良かったです。

麻婆丼は超本格的!!

香辛料がガツンと効いていてピリ辛。

痺れもいい具合にあり美味しかったです♡

最初は甘めかなと思いましたが、後から辛味が来て最後に痺れがきます。

これが癖になります。

ラーメンチャーハンセットのチャーハンはネギ抜きをお願いしました。

ラーメンは上記同様で優しい味わい。

一口飲んだらホッとする感じ!!

チャーハンはパラパラで玉子の焼き加減もいい♡

胡椒が効いていてスパイシーさがあります。

これに玉子がたっぷりなので、絶妙なバランスになっていて美味しいです。

最後に!!

お昼時はお客さんも多く賑わっていました。

私が伺った日は、店主さん一人のワンオペ営業でしたが、注文&調理にパパっと手際が良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事