埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

桶川市にある、お煎餅屋さん『しみづ』に行ってきた!!ブランデーケーキもあった!!

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市寿1丁目にある『しみづ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
桶川ぶらり旅で見つけたお店です♡

どこにあるの?

桶川駅東口徒歩3分くらい。

東口を出て左へ結構進むと左側に見えてきます♡

駐車場は無し、コインパーキングがあります。

しみづの基本情報!!

名前しみづ
住所〒363-0016 埼玉県桶川市寿1丁目2−5
電話番号048-773-2286
営業時間10時近くから16時 (17時まで)
定休日日曜日 祝日休みの場合あり

どんな商品が販売されているの

お煎餅の種類は、青のり・抹茶・ざらめ・米つぶ・ごま・手焼き・にんにく・味噌・天日干し・カレー・唐辛子・マヨネーズなど並べられています( ˘ω˘)

5枚入り、ミニパックのような感じで包装されていて、1枚単位でのお煎餅はなかった気がします。

こちらの商品なのかは聞けませんでしたが、ブランデーケーキもあるんです♡

日テレPon!でも紹介されています。

2214円と少々お高めですが、贈り物にも喜ばれるはず。

お酒好きな方にはたまらないと思います(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻カレーせんべい 170円
☻ごませんべい 100円
☻青のりせんべい 170円

青のりせんべいは、昔ながらの薄口のお煎餅です。

青のりの風味が香り何枚でも食べられそうな感じですよ(*´ω`*)

カレーせんべいは、フワフワサクサクのお煎餅。

結構ピリ辛ですが、小さい子でも食べれるようなまろやかさも感じられました♡

一口サイズで食べやすかったです( ˘ω˘)

ごませんべいは、結構味が濃いめ。

口の中でごまが広がる感じです( ˘ω˘)

しっとりとした感じのお煎餅です!!

おまけに焼きたての割れせんを頂きました。

温かい状態のお煎餅を食べる機会はなかなかないので嬉しかったです♡

ありがとうございます!!

最後に!!

埼玉マガジンとして、お煎餅屋さんは結構回っていますが、固さや風味もお店によって変わるので面白いですよ♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※桶川駅から15分以内にあるお持ち帰り(テイクアウト)情報をまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

桶川駅から徒歩15分以内!!お持ち帰り(テイクアウト)可能なグルメ情報!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川市・北本市・鴻巣市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡