MENU
グルメ情報

川越市にあるカレーの健ちゃんに行ってきました!チキンが柔らかくて感動!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのハルです。

今回は川越市にある『カレーの健ちゃん』に行ってきました。

すごく美味しいカレーで今まで食べたカレーとは全然違いました。

どんな感じだったのか最後まで読んでください。

場所はここです!

『カレーの健ちゃん』は川越市鯨井にあるお店です。

39号線沿いで、川越市立鯨井中学校の近くにあります。

駅からは離れています。駐車場は広かったので車でも安心です。

外観はモダンな感じで、すごくおしゃれな雰囲気のお店です。

何回か行こうと思っていましたが、カレーが売り切れる事あるぐらい人気があり中々行けませんでした。

今回やっと食べに行くことが出来ました。

店内は広くて、落ち着いた雰囲気でした。

基本情報

店名 カレーの健ちゃん
住所 〒350-0815 埼玉県川越市鯨井1865−1
電話番号 049-298-7374
営業時間 11時~14時半、17時~20時半
定休日 月曜日・火曜日

メニューはこちらです!

●肉カレー
・チキンカレー 1200円
・ポークカレー 1200円
・チキンカツカレー 1200円
※ライトサイズ各1000円

●フライカレー
・カツカレー 1200円
・エビ、イカカレー 1200円
・お子様カレー甘口(ジュース付) 700円
・ノーマルカレー 900円
※甘口、中辛、辛口、激辛から選べます。

●野菜カレー
・ハーフチキン 1200円
・ハーフポーク 1200円
・エビフライ 1200円
・チキンカツ 1200円
・イカフライ 1200円
・単品野菜カレー 1100円

●トッピング
・炙りチーズ 150円
・エビフライ 250円
・ハーフチキン 300円
・トンカツ 700円
・イカフライ 250円
・ハーフポーク 300円
・チキンカツ 250円
・スープ 50円
・おかわり御飯 200円
・ルー増量 200円
・野菜増 150円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

主に、肉カレー・フライカレー・野菜カレーから選ぶようになっています。

レギュラーではご飯の量が選べます。

雑穀御飯を選ぶことも出来ます。

ライトカレーもあり、小食の方でも安心です。

ルゥ 約2/3

ご飯 200gまで

具材 1/2

盛付 ワンプレート

※レギュラー比

注文品はこちらです!

チキンカレーご飯大盛り 1200円

カレーと御飯が分かれていました。これがすごくおしゃれでした。

御飯は大にしたので結構な量です。ルーも多めに感じました。

カレーは甘めで、野菜や肉の美味しさがルーに入っているような印象です。

チキンは柔らかかったです。

こんなに柔らかいチキンは初めてで、驚きでした。

野菜も美味しくて大満足の食事が出来ました。

最後に!

カレーの印象が変わるお店でした。

本当に美味しいので、是非皆さんも食べに行ってください。

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事