グルメ情報

吉見百穴の前!!地粉手打ちうどん屋さん『松音屋』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市にある『松音屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
肌寒い季節になってきましたね。
雨も降っていて寒かったので温かいうどんを食べて来ました♡

場所はここ!!

東松山駅より車で8分くらい。

吉見百穴のすぐ向かいにありますが、住所は東松山です。

駐車場は店前に止められます。

大事な自転車は、施錠していただき広い店内でお預かり可能との事。

店内は広めです。

カウンター席、テーブル席、宴会スペースなど。

食券をお求め下さいと入口に書かれています。

食券機は無くレジで注文します。

初訪問なのでよくシステムがわからず、席に着いてメニューを見て決めてから支払いに行きました!!

松音屋の基本情報!!

名前 松音屋
住所 〒355-0005 埼玉県東松山市松山761−5
電話番号 0493541628
営業時間 11:00~15:00
※16:00以降は宴会のみの受付で完全予約制
定休日 月曜日・火曜日

どんなメニューがあるの?

・松音屋うどん 海老天婦ら 温泉玉子付 (つゆ / かけ) 700円
・鴨汁うどん (つゆ / かけ) 800円
・つけうどん 350円
・肉汁つけうどん 650円
・山菜おろしつけうどん 650円
・とろろつけうどん 750円
・野菜かき揚げ天婦らつけうどん 550円
・野菜かき揚げ天婦ら (野菜5点) つけうどん 850円
・海老天婦らつけうどん (海老2本、野菜3点)  1000円
・かけうどん 350円
・月見うどん 500円
・肉うどん 650円
・山菜うどん 650円
・とろろうどん 750円
・天丼セット (海老・イカ・野菜3点) 1200円
・うな丼セット 1200円
・お刺身セット (3点盛) 1200円
・天婦らセット (海老・イカ・野菜3点) 1200円
・あやめセット (海老1・青味1) 1200円
・まっくんセット 肉うどん 600円
・あゆみんセット 海老天婦らうどん 600円

メニューは上記以外にもあります。

松音屋の地粉手打ちうどんは、古くからこの地方に伝わる打ち方を継承して、塩水のみで捏ね手でまるめ足で踏み、麵棒で伸ばし庖丁で切った腰のあるうどんです。

外の看板には大きく『地産地消 地粉うどん』と書かれています。

お店は観光地でもある吉見百穴の前。

観光料金で高いイメージを持っていましたが、千円以下のリーズナブル価格のメニューも多いです♡

平日のみ14時~、ワンコインうどんもあるようです。

11月~3月、7月~9月の季節のうどんも食べられます(∩´∀`)∩

宴会、法事など幅広いご利用も可能!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻松音屋うどん 700円
☻肉うどん 650円

松音屋うどんのつけうどんを注文!!

大きな海老天婦羅、温玉付きで700円はお得です。

うどんはコシがすごいあり、小麦の風味豊かな味♡

つけ汁に食べるラー油を入れる事が出来て、ピリ辛に味変可能です。

薬味はネギと胡麻と大根おろしと生姜がありました。

色々とカスタマイズ出来ますよ。

海老天婦羅は揚げたて♡

サクサクした衣に大きいプリプリの海老!!

すごく美味しいです。

食べるラー油を入れるとピリ辛に変わり、サクサクした食べるラー油の食感を味わえます。

肉うどんは具沢山でボリューミー!!

お肉、油揚げ、ネギ、ワカメ、三つ葉がたっぷり、カニカマが上にのっています。

甘い汁で、出汁の効いていて美味しいです。

うどんはコシがあり噛み応えもあります。

最後に!!

松音屋は本格手打ちうどんのお店でした。

お店の方の対応も良く、気持ちよく食事が出来ました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

吉見百穴の近くにある『巌窟売店 (がんくつ) 』の手打ちうどんが美味しい!!コスパもいいお店です!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...
吉見町のマンホールカードは吉見百穴で貰えるの知ってる!?マンホールの蓋はどこにあるでしょう?埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は『吉...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事