グルメ情報

坂戸にある『麺屋こうき』に行ってきた!!スープにこだわっていて美味しいです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『麺屋こうき』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
看板が目立つので、ずっと気になっていました♡
どんなお店だったか最後まで読んでね!!

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩11分くらい。

ファッションセンターしまむら坂戸店、生そば あずまがある通り沿い。

「麺屋こうき」は交差点角地にあります。

のぼりがたくさん立っているのですぐわかると思います。

駐車場は店舗前に1台、店横に5台分止められます。

(カウンター6席、2人掛けテーブル席 2卓、4人掛けテーブル席 2卓)

麺屋こうきの基本情報!!

名前 麺屋こうき
住所 〒350-0232 埼玉県坂戸市中富町56−21
電話番号 —–
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30)
18:00~22:00 (L.O. 21:30)
※麺、スープがなくなり次第終了
定休日 月曜・木曜

どんなメニューがあるの?

●つけそば
・ねぎつけそば(小)200g 930円
・ねぎつけそば(並)300g 1030円
・ねぎつけそば(大)400g 1130円
・味玉つけそば(小)200g 890円
・味玉つけそば(並)300g 990円
・味玉つけそば(大)400g 1090円
・つけそば(小)200g 780円
・つけそば(並)300g 880円
・つけそば(大)400g 980円

●ラーメン
・ねぎラーメン 980円
・味玉ラーメン 890円
・煮干ラーメン 830円
・醬油ラーメン 780円
・辛汁ネギラーメン 1150円
【ラーメン大盛 120円】

●トッピング
・のり 130円
・キザミのり 180円
・メンマ 230円
・千切ネギ 230円
・割れ玉子 50円
・味玉 110円
・辛汁 130円

・炙りチャーシュー1枚 170円
●セットお好みのつけ麺、ラーメンに!!
A、もつ煮込み+半ライス 680円
B、まかないチャーシュー丼+水餃子3個 550円
C、水餃子3個+半ライス 320円

●その他
・まかないチャーシュー丼 380円
・大盛りもつ煮丼セット 1150円
・大盛り炙りチャーシュー丼セット 1150円
・ネギチャーシュー丼 320円
・半ライス 150円
・もつ煮込み 550円
・水餃子6個 380円
・水餃子3個 190円
・ゴマダレサラダ麺 180円
※一部メニューを掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

メインはラーメンとつけ麺になっています。

麺屋こうきはスープにこだわっています!!

★スープのこだわり★

1、高級な豚足を大量に使用
2、3日間じっくり煮込み旨みを出している
3、3日目に高品質のサバ、カツオ、煮干しを大量投入
4、魚介の風味を飛ばさないように弱火でじっくり煮込む
5、スープにはコラーゲン、アルギニンがたっぷり
7、豚と魚介のバランスの良い、ライトな飲みやすいスープが完成

スープには時間がかかっているのがわかります!!

コラーゲンも入っているとの事なので、女性も嬉しいですね。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻つけそば(大)400g 980円
☻味玉ラーメン 890円
☻まかないチャーシュー丼 380円

つけそば(大)は400g。

麺の量は多め!!

太麺でモチモチです♡

つけ汁は魚介の風味のある美味しいスープ。

つけ汁にこだわっているのがわかる味です。

チャーシューは2枚大きいのがついています♡

これだけでなく、つけ汁にも入っていますよ。

味玉ラーメンは、味玉、チャーシュー2、ナルト、メンマ、海苔3枚入り。

スープは熱々!!

スープに深み、魚介の旨みもすごく感じられます。

一口飲んだら止まらなくなりました♡

胡椒の風味も口の中に広がります。

チャーシューは柔らかくとろけ、ホロっとしていて美味しかった。

まかないチャーシュー丼のチャーシューも柔らかく、七味がかかっていてピリ辛!!

甘だれで美味しかったです♡

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

券売機の隣にお札の両替機も設置してあります。

最後に!!

開店時間ちょっとすぎに伺いました。

お客さんは途切れず来店し、結構混んでいました。

これから肌寒い季節がやってきます。

温かいラーメンで温まろう♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事