グルメ情報

川越市にある麺屋旬に行ってきました!みそらーめんが美味しかったです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのハルです。

今回は川越市にある人気のラーメン屋さん『麺屋旬』に行ってきました。

父が20代の時に食べて衝撃を受けたラーメン屋さんと聞いていました。

どんなお店だったのか最後まで読んでください。

場所はここです

麺屋旬は川越市今成にあります。

川越駅から車で9分、本川越駅からは車で7分ぐらいの場所です。

近くには、こどもの城・ローソン 川越石原町一丁目店があります。

駐車場はお店の裏に6台ぐらい止められます。

裏なので注意してください。

席数はカウンター8席、テーブル12席です。

基本情報

店名 麺屋 旬
住所 〒350-1105 埼玉県川越市今成1丁目3−1
電話番号 049-223-3996
営業時間 11時00分~14時30分、17時30分~22時00分
定休日 火曜日

メニューはこちら

●和風
・しゅうゆらーめん 750円
・味玉らーめん 800円
・めんまらーめん 850円
・ねぎらーめん 900円
・ちゃーしゅーめん 1000円
・旬らーめん 1050円

●塩
・しおらーめん 750円
・しお味玉らーめん 800円
・しおめんまらーめん 850円
・しおねぎらーめん 900円
・しおちゃーしゅーめん 1000円
・しお旬らーめん 1050円

●こってり
・しゅうゆらーめん 750円
・味玉らーめん 800円
・めんまらーめん 850円
・ねぎらーめん 900円
・ちゃーしゅーめん 1000円
・旬らーめん 1050円

●味噌
・みそらーめん 800円
・みそ味玉らーめん 850円
・みそめんまらーめん 900円
・みそねぎらーめん 950円
・みそちゃーしゅーめん 1050円
・みそ旬らーめん 1100円

●汁なし
・こってり汁なし 800円
・大盛り 900円
・特盛 1000円

●トッピング
・ばくだん 0円
・にんにく 0円
・もやし 50円
・ニラ 50円
・味玉 50円
・めんま 100円
・ねぎ 150円
・ちゃーしゅー(4枚) 250円
・麺大盛り 100円

●めし
・小らいす 100円
・らいす 150円
・ちゃーしゅー丼 250円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

らーめんは大きく分けて、和風・こってり・塩・味噌・汁なしの5種類です。

750円からとリーズナブルです。

今回は注文しませんでしたが、無料でばくだん・にんにくを入れる事が出来ます。

ばくだんは聞きなれないメニューですが、内容は唐辛子の入った味噌のようです。

辛さを出したい方や味変をしたい方にいいと思います。

今回注文したのはこちらです。

みそらーめん 800円

父に聞いていたあっさりでも、こってりでもない味噌を頼みました。

これが大正解でした。

甘めの味噌スープに背脂がたっぷり浮かんだ熱々のスープです。

味噌はコクがあり、こってりしています。

こってりでも、飲み続けたくなる味で癖になります。

麺はスープに合った中太ちぢれ麺で麺の旨味を感じました。

チャーシューも美味しくて大満足のラーメンでした。

最後に!

麵屋旬の情報でした。

帰って聞いたら味噌の存在を知らなかったです。

あっさり・こってりだけでなく、味噌も美味しいです。

ぜひ食べてみてください。

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事