グルメ情報

沖縄黒糖カレーの店 あじとや坂戸店に行ってきた!!テイクアウトも可能です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市にある『沖縄黒糖カレーの店 あじとや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
カレーが食べたい気分♡
パッと思い浮かんだのはこちらのお店!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね( ˘ω˘)

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩11分くらい。

スギドラッグ、ぶんぐまる坂戸店の道路向かいあります。

駐車場は店舗隣に3台分止められます。

店名が書かれているのですぐわかると思います。

(カウンター 4席・テーブル席 2卓)

沖縄黒糖カレーの店 あじとや坂戸店の基本情報!!

名前 沖縄黒糖カレーの店 あじとや坂戸店
住所 〒350-0231 埼玉県坂戸市泉町3丁目3−8 マンションいずみ 1F
電話番号 0492775603
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:30)
17:00~21:00 (L.O.20:30)
※月火はランチのみの営業となります。
スープが無くなり次第閉店となる場合もあります。
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

●スパイスカレー
・ココスリランカチキン 950円
・トマトチキン 950円
●スープカレー
・あじとやグリルチキンカレー 1150円 ※数量限定
・やわらかチキンカレー 1000円
・厚切りベーコンカレー 1300円
・ソーセージカレー 1500円
・ソーキカレー (豚の角煮) 1300円
・ベジタブルカレー 1200円
●キーマスープ
・キーマチキンカレー 1100円
・キーマクリームチキンカレー 1200円
・キーマベーコンカレー 1400円
・キーマソーセージカレー 1500円
●トッピング
・スリランカカレースパイス 100円
・スリランカ無添加ココナッツ 100円
・沖縄黒糖 100円
・ゆで卵 100円
・キャベツ 100円
・エリンギ 150円
・ナス 150円
・豆 150円
・ブロッコリー 150円
・MIXチーズ 150円
・ベーコン 350円
・グリルドチキン 400円
・ソーセージ 500円
●ランチドリンク 各250円
・プレーンラッシー
・パイナップルラッシー
・グァバラッシー
・マンゴーラッシー
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

あじとやはスープカレーのお店。

沖縄県産の黒糖とスリランカ直送のスパイスで仕上げた本格黒糖カレーが食べられます。

辛さも選ぶことが出来ます。

0~100くらいありますが、20、30がおすすめとの事です!!

ライスのおかわりが1杯無料なのも嬉しいサービスですね( ˘ω˘)

2杯目以降は+100円となります。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻やわらかチキンカレー 1000円
☻トマトチキン 950円

やわらかチキンカレーはスープカレーです。

子どもと一緒に食べたので辛さは0にしました!!

辛さ0にしたので黒糖のコクがより感じられました♡

黒糖って聞くとただ甘いっていうイメージですが、違います。

言葉にするのが難しいですが、黒糖でコクを最大限に引き出す感じ。

スープカレーに野菜がゴロゴロ。

カボチャ、ナス、ゆで卵、じゃがいも、ピーマン、水菜、にんじん、ゴーヤ、骨付きチキンが入っていました(∩´∀`)∩

ナスはとろけてカボチャは甘い。

にんじんも、じゃがいも、ゆで卵、全て美味しい。

骨付きチキンはスプーンで簡単にほぐれちゃうくらい柔らかい♡

セルフサービスでライスが1回お替り可能です。

トマトチキンカレーはワンプレートになっています。

じゃがいも、にんじん、ゆで卵、ゴーヤ、水菜、パプリカが入った豪華なカレー!!

初めての訪問ですが、辛さは30にしました。

トマトの風味が強くてピリ辛♡

スパイスが効いた美味しいカレーです( ˘ω˘)

大きいチキンが入っています。

これがとろける柔らかさで美味しかった。

グラスもオシャレな感じでした!!

子どもへのサービスも良かったです!!

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや坂戸店のインスタグラムはこちら♡

最後に!!

沖縄黒糖カレーの店、勝手なイメージですがただ甘いだけのカレーだと思っていました。

全然違います、勘違いでした♡

普段全然カレーを食べない娘が、美味しい美味しいと1人前は食べた気がする。

テイクアウトも承っています。

お店の方の感じもすごく良かった(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事