イベント情報

『2023年』東松山夏まつりが4年ぶりに開催されます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回はなんと4年ぶりに開催が決定した『令和5年 東松山夏まつり』の情報になります。

各地で夏祭りが開催されていて、すごく嬉しい!!

祭りってだけでテンションが上がりますよね。

坂戸市・桶川市に続き東松山市の夏祭りも行く予定です!!

【2023】桶川の大きなお祭り『祇園祭』に行ってきた!!屋台もたくさん、すごく賑わっていました!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶...
【2023年】坂戸駅北口恒例『七夕まつり』に行ってきた!7月15日、16日に開催だよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、坂...

今回は開催決定したお祭りの基本情報を中心にお伝えします!!

基本情報

名称 令和5年 東松山夏まつり
開催日 令和5年7月22日(土曜日)、23日(日曜日)
時間 16時から22時
場所 本町・材木町・箭弓町・松葉町ほか
備考 2日目のクライマックスは材木町の四つ角に山車・神輿が集中

開催本部は丸広百貨店になるようです。

お祭りの期間中は、大天王神輿渡御や各町内の神輿、山車が練り歩きます。

山車が出会った時にはヒッカワセが行われるとの事。

東松山市の夏祭りは行ったことがありませんが、山車のヒッカワセは迫力がありそう!!

今年は絶対に見に行きます。

山車・神輿の巡行予定は下記で確認してください!!

交通規制について

結構広範囲が交通規制の対象となっていますので、よく確認しておいてください。

車両抑制区間もあります!!

車の場合はお気をつけください。

最後に!!

4年ぶりの開催!!

気になる方は行ってください!!

私たちは絶対に行きます!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事