グルメ情報

朝8時から営業!?鶴ヶ島にあるカフェ『Takaya (タカヤ) 』に行ってきた!!モーニングにも最適!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『Takaya (タカヤ) 』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
早起きした日は、Takayaに行こう♡

どこにあるの?

鶴ヶ島駅より車で12分くらい。

GoogleMAPだと店裏の住宅街に誘導されていて混乱するかも!!

私はしばらく迷子になり、徒歩で探しました。

ヤオコー 鶴ヶ島店がある通り沿い、鶴ヶ島鶴ヶ丘郵便局を越えて、居酒屋優の隣です。

鶴ヶ島鶴ヶ丘郵便局でナビ設定すればわかりやすいかも。

一般住宅のような感じのお店です。

駐車場は店前に1台分あります。

満車の場合は近隣のパーキングにお止め下さい。

(カウンター席、テーブル席、テラス席)

akaya (タカヤ) の基本情報!!

名前 Takaya (タカヤ)
住所 〒350-2204 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘41−1
電話番号 0492850489
営業時間 AM8:00〜
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

・トースト 250円
・ガーリックフランス 350円
・ピザトースト 450円
・ピラフ 650円
・ナポリタン 700円
・グラタン 750円
・オムライス 750円
・ミニサラダ 250円
・エッグプレートセット 950円
(ドリンク+トースト+エッグプレート)
・エッグプレート単品 450円
(たまご+ベーコン+ウインナー+プチサラダ)
・たまごサンドウィッチ 450円
・ハムサンドウィッチ 450円
・ツナサンドウィッチ 450円
・今日のスイーツ 350円
・パンケーキ 750円
・3種のチーズ盛り合わせ 650円
・クラッカー 150円
・ジューシーソーセージ 550円
・ガーリックフランス 350円
・miniサラダ 250円
・mixナッツ 350円
●ドリンク
・コーヒー 450円
・カプチーノ 550円
・カフェラテ 550円
・エスプレッソ 450円
・コーラ 300円
・ウーロン茶 300円
・オレンジジュース 300円
・クリームソーダ 450円
・紅茶 450円
・昆布茶 300円
・スムージー 各450円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

Takaya (タカヤ) は、2020年1月8日にオープンしたお店。

朝8時から営業しています。

早い時間から営業している個人店は中々ないので嬉しい♡

トーストやサンドイッチなどの軽食からナポリタン、オムライスまで!!

メニューは上記以外にもあります。

1人でゆっくり過ごすのも、友人と賑やかに過ごすのも良いですね( ˘ω˘)

1番上の階には本棚があり、自由に読むことが出来ます。

本好き&一人の時間が好きな私は、自分だけの隠れ家にしたいかも。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻オムライス 750円
☻ナポリタン 700円

オムライスはスープ付きです。

上にかかったデミグラスソースは濃厚♡

玉子はふわふわ!!

中身はケチャップライス、具は玉ねぎとウインナーが入っています。

ケチャップライスも柔らかめでバランスが取れた美味しいオムライスでした。

スープは野菜たっぷりのコンソメスープ!!

野菜はよく煮込まれていて、旨みもたっぷり(∩´∀`)∩

人参がハート型なのもホッコリしますね♡

ナポリタンは鉄板で運ばれてきました。

下には玉子が敷いてあり、ジュージュー言っていました。

鉄板&ジュージューはテンション上がりません? ※私は好き♡

提供時にはまだ生でしたが、写真を撮っている間にいい感じに焼けていました。

ナポリタンの具は、玉ねぎ、ピーマン、ウインナー。

鉄板で焼かれて、麺の焼き目が香ばしく美味しい!!

玉子はふわふわ。

ナポリタンと玉子って合うんですね♡

ナポリタンソースも濃すぎず、ちょうどいい!!

たっぷりの玉ねぎ、ピーマンはシャキシャキでした( *´艸`)

スープも美味しかったです。

キャッシュレス支払い出来る?

交通系電子マネーが使用可能。

Takayaのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中貴也(@takaya.2020)がシェアした投稿

最後に!!

朝8時からオープンって個人的に嬉しい。

ショッピングセンターの開店待ちに腹ごしらえも出来ちゃう!!

店主さんの感じもすごく良かったです( ˘ω˘)

気さくな方で写真もOKいただきました♡

ぜひ寄ってみて下さい!!

※Takayaさん、ありがとうございました。

つるがしま逸品会×鶴TSURUコラボレーションスタンプラリーは、6月1日〜8月31日まで開催しています!!

スタンプGET♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事