グルメ情報

川越市古谷にある『ゆたかや食堂』に行ってきました。

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターとして活動を始めた『中2のはなちゃん』です。

3度目の投稿になります。

母の地元、川越市の古谷にある『ゆたかや食堂』に行ってきました。

すごく美味しくおすすめなので、皆さんに共有したいと思います!

最後まで読んでいってください。

ゆたかや食堂の場所はここです!!

南古谷駅から車で9分ぐらいの場所にあります。

川越運動公園に向かう道、セブンイレブンの隣です。

川島町から自転車だと48分ぐらいでした。

テーブル席5卓・座敷席 8卓

店内は綺麗でした。

基本情報

名前 ゆたかや食堂
住所 〒350-0001 埼玉県川越市古谷上5712
電話番号 0492351038
営業時間 11時00分~14時00分
16時30分~20時00分
定休日 月曜、第2火曜

メニューは何がある?

●醤油
・かけラーメン 530円
・ラーメン 680円
・ワンタン 680円
・ワンタンメン 750円
・辛ネギラーメン 850円
・氷しょうゆラーメン 770円
・もやしそば 750円
●塩
・塩かけラーメン 530円
・塩ラーメン 680円
・塩ワンタン 680円
・塩ワンタンメン 750円
・塩チャーシューメン 930円
・塩ネギラーメン 850円
・あんかけ塩ラーメン 770円
・氷塩レモンラーメン 770円
・タンメン 750円
●味噌
・味噌かけラーメン 530円
・味噌ラーメン 780円
・味噌チャーシューメン 1030円
・辛ネギ味噌ラーメン 950円
●その他
・菜食旨辛ラーメン 950円
・ソース焼きそば 780円
・かた焼きそば 900円
●ごはん
・かつ丼 920円
・親子丼 920円
・他人丼 900円
・玉子丼 780円
・もつ煮丼 900円
・豚キムチ丼 950円
・焼き肉丼 1150円
・Wかつ丼 1320円
・W親子丼 1300円
・よくばり丼 1630円
・カレーライス 730円
・カツカレー 970円
・Wカツカレー 1370円
・メンチカツカレー 880円
・オムライス 880円
・チャーハン 860円
・チキンライス 860円
・キムチチャーハン 860円
・中華丼 830円
・菜食旨辛スープ雑炊 950円
●セット
・Aセット(半チャーハン・かけラーメン) 930円
・Bセット(半チャーハン・かけラーメン・小もつ煮) 1000円
・ラーメンセット(半ライス・かけラーメン・小もつ煮) 980円
・カレーセット(小カレー・かけラーメン) 880円
・豚キムチ丼セット(豚キムチ丼・半かけラーメン) 1180円
・親子丼セット(親子丼・半かけラーメン) 1130円
・もつ煮丼セット(もつ煮丼・半かけラーメン) 1130円
・かつ丼セット(かつ丼・半かけラーメン) 1150円
・焼肉丼セット(焼肉丼・半かけラーメン) 1360円
●一品料理
※プラス200円で定食になります。
・野菜炒め 700円
・肉野菜炒め 820円
・レバニラ炒め 780円
・ニラ玉炒め 800円
・肉ニラ炒め 820円
・豚キムチ炒め 770円
・生姜焼き 950円
・もつ煮 720円
・餃子 530円
・酢鶏 1030円
・酢豚 1550円
・とりから揚げ 820円
・アジフライ 750円
・カキフライ 680円
・チキンカツ 700円
・とろたまハムカツ 530円
・チーズハムカツ 530円
・コンビハムカツ 530円
※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

ゆたかや食堂は中華料理屋さんです。

メニューはたくさんありました。

麺とご飯どちらも食べたい人はセットがいいと思います。

私が注文したのはこちらです!

Bセット 1000円

Bセットを注文しました!!

半チャーハン、かけラーメン、小もつ煮が付いて千円です。

醤油ラーメンは麺がやや硬めでツルツルしています。

チャーハンは薄目の味付けで優しい味になってます。

もつ煮は味が濃いめ、もつがトロトロしてとろける感じでした。

最後に!!

私の母(まーみー)が小さい頃、ゆたかや食堂の出前をよく利用してたと言っていました。

母が食べてた味なんだなとしみじみ。

女子一人でも食べられるお店でした。

皆さんも行ってください!

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事