MENU
グルメ情報

鶴ヶ島にある『ががちゃ屋』のうどんはコシがあって美味しいの知ってる!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鶴ヶ島にある『ががちゃ屋』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
コシが強いうどんが好きな方にもおすすめ

どこにあるの?

一本松駅より徒歩5分くらい。

県道74号線沿い、読売センター 坂戸南部の隣にあります。

駐車場は店前と横に数台分止められます。

(カウンター 4席・4人掛け小上がり 2卓・2人掛け小上り 2卓・予約席の小上り席 1卓)

ががちゃ屋の基本情報!!

名前 ががちゃ屋
住所 〒350-2222 埼玉県鶴ヶ島市下新田12−8
電話番号 0492877779
営業時間 11時30分~14時30分 (ラストオーダー 14時15分)
※麺が無くなり次第終了
現在夜の部の営業は休止中
定休日 4月は毎週水曜日と25日(火)

どんなメニューがあるの?

●つけ汁うどん
・もりうどん 680円
・肉汁うどん 830円
・きのこ汁うどん 830円
・カレー汁うどん 930円
・坦々汁うどん 1060円
・明太子うどん 1060円
●温かいうどん
・かけうどん 830円
・たぬきうどん 830円
・肉うどん 960円
・きのこうどん 960円
・カレーうどん 1000円
・天婦羅うどん 1680円
【大盛りは100グラム毎に100円】
●トッピング
・生卵たまご 120円
●日替わり
・どんどんセット (つけ汁うどん+おかず+小鉢+ごはん) 1200円
●天ぷら
・野菜天ぷら盛り合わせ 600円
・海老天ぷら盛り合わせ 850円
●ご飯もの ミニ丼
・ライス 200円
・とろろ丼 400円
・さくさくかき揚げ丼 400円
・ねぎトロ丼 530円
●ご飯もの ミニの2倍 (お新香、みそ汁付)
・どんぶりごはん 300円
・とろろどんぶり 580円
・さくさくかき揚げどんぶり 650円
・ねぎトロどんぶり 900円
・ボリューム海老天丼 1300円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ががちゃ屋はコシありうどんで有名なお店。

食べログの百名店にもなっています♡

ががちゃ屋のうどんは、北海道小麦の全粒引き粉を100%使った自家製麺。

全粒粉とは小麦の胚芽や表皮を取り除かずにしたもの。

胚芽や表皮には栄養素がいっぱい含まれているとの事です。

『色白美人ではありませんが、そばかすだらけの麺をどうぞご愛顧ください』と、おちゃめな感じで書かれていてホッコリしました(∩´∀`)∩

うどんはもちろん、おかずとご飯が付く『どんどんセット』も食べられます。

うどんもごはんも食べたいよって方にもおすすめ!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻肉汁うどん 830円 (大盛+100円)
☻カレー汁うどん 930円 (大盛+100円)

肉汁うどんは、もやし、ネギ、お肉入り。

うどんに負けないぐらい出汁の旨みがあります。

優しい味付けの美味しい醤油味です♡

うどんは噛み応えがあり、ワシワシゴワゴワでコシがすごい!!

太くてコシのあるうどんですが麺によく絡みます( *´艸`)

つけ汁カレーうどんは、ネギ、お肉が入っています。

出汁が効いています。

うどんに絡みつくつけ汁は最高ですね( ˘ω˘)

うどんは、全粒粉で北海道産小麦100%!!

うどんオンリーで食べてみましたが、噛むたびに小麦の旨みが増す感じ♡

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用可能です。

最後に!!

通るたびに印象強い看板が目に入り、気になっていました♡

こんなにコシがある感じのうどん屋さんだとは思いませんでした( *´艸`)

お店の方の対応も笑顔も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事