グルメ情報

北本市にある『ますや食堂』に再訪問!!現在のメニューはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本にある『ますや食堂』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
デカすぎる唐揚げを食べに再訪問♡
店前を通ると食べたくなりませんか?
メニューも少し変わったので最後まで読んでね!!

どこにあるの?

北本駅より車で5分くらい。

33号線「荒井」の交差点からも近いです。

のぼりがたくさん出ているのですぐわかると思います。

店前、店横の駐車場に止められます。

(テーブル席、座敷席)

混んでいる場合、相席になると思います。

ますや食堂の基本情報!!

名前 ますや食堂
住所 〒364-0026 埼玉県北本市荒井1丁目153
電話番号 0485916263
営業時間 11時00分~14時00分
17時00分~20時00分
定休日 毎週月曜日、第3火曜日

どんなメニューがあるの?

●麺類
・ラーメン 650円
・ワンタン 650円
・焼きそば 700円
・ワンタンメン 730円
・もやしそば 730円
・野菜ラーメン 760円
・タンメン 760円
・ニラそば 760円
・コーンラーメン 760円
・チャーシューメン 900円
・五目そば 900円
・えびそば 980円
・スタミナラーメン 980円
・チャンポンメン 980円

●みそ味
・みそラーメン 750円
・激辛ラーメン 800円
・みそコーンラーメン 800円
・ねぎみそラーメン 850円

●ご飯類
・カレーライス 650円
・チャーハン 650円
・チキンライス 650円
・玉丼 750円
・親子丼 800円
・五目チャーハン 800円
・えびチャーハン 800円
・オムライス 800円
・中華丼 850円
・かつ丼 850円
・カツカレー 950円

●定食
・コロッケ定食 750円
・メンチカツ定食 850円
・野菜炒め定食 850円
・イカフライ定食 900円
・アジフライ定食 900円
・マーボー定食 900円
・ニラレバ定食 1000円
・トンカツ定食 1000円
・焼肉定食 1000円
・唐揚定食 1100円
・肉ニラ定食 1000円
・生姜焼定食 1000円

●炒めもの
・もやし炒め 600円
・野菜炒め 700円
・ニラ炒め 750円
・ニラレバ炒め 850円
・肉野菜炒め 900円
・肉ニラ炒め 900円

●一品料理
・餃子 450円
・シューマイ 650円
・マーボー豆腐 650円
・トンカツ 800円
・唐揚 1000円
・酢豚 1350円
・えびチリ 1350円
・八宝菜 1350円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ますや食堂は昔ながらの定食屋さん。

メニューはラーメンから定食まで豊富にあります。

デカすぎる唐揚定食が大人気!!

2022年2月に訪問、2023年10月に再訪問。

唐揚定食は100円値上がりしていましたが、他は変わらず。

以前あったセットメニューは食材費高騰のため終了となっていました。

現在唐揚定食は1100円です。

唐揚の大きさ、量ともにコスパ最高だと思います!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻唐揚定食 1100円
☻オムライス 800円

唐揚定食は、どデカい唐揚げが5枚!!

見た目で圧倒されますよ。

初訪問では衝撃的すぎてフリーズしたのを思い出しました。

定食なので、サラダ、スープ、杏仁豆腐まで付いています。

唐揚げは、サクッとした醤油ベースのしっかりした味付け。

すごく美味く、ご飯との相性抜群です♡

デカ盛りですが、味もしっかりしています。

残した場合、お持ち帰りが可能。

可愛らしくオムライスにしようかなと思ったら、ボリューム満点の大きなオムライスが出てきました♡

ガッツリ系のオムライス!!

中はケチャップライス、玉ねぎと鶏肉が入っています。

今回は玉ネギ抜きで注文しました。

ケチャップライスは味が濃いめで美味しい。

鶏肉もたっぷり入っています。

とろーり玉子のオムライスも好きだけど、昔ながらのオムライスもいいね♡

最後に!!

久しぶりの「ますや食堂」。

変わらぬ美味しさで大満足♡

平日のお昼時に伺いましたが、お客さんも多く賑わっていました。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事