MENU
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
グルメ情報

鴻巣市氷川町にある『御菓子司もみじや』のいがまんじゅうを食べてみた!!和菓子素材の川幅バーガーもあります!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市氷川町にある『御菓子司もみじや』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
いがまんじゅう巡りをしています♡
もみじやさんではどんな、いがまんじゅうが食べられるんだろう( *´艸`)

どこにあるの?

鴻巣駅西口より徒歩15分くらい。

ひなの里通り「南小学校入り口」を進み、いいの動物病院を越えると踏切があるので渡ればすぐあります♡

駐車場はありません。

車1台が通れるくらいの道なので路上駐車は危ないです!!

外に吊るしてあるいちご大福が目印です♡

御菓子司もみじやの基本情報!!

名前御菓子司もみじや
住所〒365-0045 埼玉県鴻巣市氷川町40−12
電話番号0485420150
営業時間8時30分~18時30分
定休日月曜日・第3火曜

どんな商品が販売されているの?

鶯餅・道明寺・トラやき・どら焼き・川幅まんじゅう・だんご・いがまんじゅう・塩豆大福などが並べられています。

吉見町のいちご園 ななちゃんで栽培した「あまりん」が使用されている、いちご大福も人気があります( *´艸`)

買おうと思っていたら売り切れでした。

和菓子以外にも、いなり・かんぴょう巻・赤飯・おにぎりもあります(*´ω`*)

恵方巻も販売されています♡

上生菓子の種類が多いです!!

柴犬・虎・猫・雪だるま・紅鬼・蒼鬼、など他にもたくさんの上生菓子が並べられていました♡

素敵な商品で見入ってしまいました。

『御菓子司もみじや』では、川幅バーガーが販売されています。

なんと和菓子の素材が使われています( *´艸`)

パンズを栗饅頭、パティを練り切りトマト・チーズは羊羹!!

私が購入した商品はこちら♡

☻いがまんじゅう 150円

赤飯の塩気は結構強めな気がしました。

胡麻がかかっていて香ばしさを感じる事も出来ます♡

餡子の甘みは強くて塩気との相性がいい感じでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

いがまんじゅうは赤飯の中に饅頭が入っていて1個食べると結構お腹に溜まります。

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカードやPayPayなど、支払い方法が多くてありがたいですね!!

御菓子司もみじやのインスタグラムはこちら♡

上生菓子も紹介されているのでチェックしてみてください♡

お店のクチコミは?

◎昔ながらという雰囲気の和菓子屋さん 手作りの和菓子が美味しい。あんこも上質です。 一日経つと大福が固くなります。ちゃんとしたお餅を使ってるから♪ 川幅うどんの帰りに味わってほしい。

◎大福、ブルーベリークリームチーズ大福、どら焼きを購入し頂きましたがどれも程よい甘さで生地ももっちりとしており、とても美味しかったです。
個人的な感想ですが、あまりんという品種の苺を使用した期間限定の苺大福は今まで食べた苺大福の中で1番美味しく感じました。

◎こじんまりとしたお店です。 通りかかるたびに気になっていたのですが、子供の散歩ついでに勇気出して寄り、いそべもち・塩豆大福・柿の大福を購入。 一口食べると柔らかいお餅と程よい甘さ、しょっぱさが口いっぱい広がります。 正直美味しくてびっくりしました。 これからちょくちょく寄って全商品制覇したいです。 お店の方もとても親切です。 ご馳走様でした!

Twitterの声!!

最後に!!

いちご大福は売り切れでしたが、いがまんじゅうを食べられて満足です♡

上生菓子も素敵だと思います( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡