グルメ情報

北本市にある手打ち蕎麦屋さん『すゞ木 (すづ木) 』に行って来た!!鴨汁きしめんも美味しいよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市本宿にある『手打ち蕎麦 すゞ木』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
美味しいと評判のお店♡
最後まで読んでね!!

どこにあるの?

北本駅より徒歩9分くらい。

旧中山道沿い、西松屋 北本本宿店の近くにあります。

駐車場は店前に6台分止められます。

(テーブル席・座敷)

お子様椅子の用意もありました。

手打ち蕎麦 すゞ木の基本情報!!

名前 すゞ木 (すづ木)
住所 〒364-0005 埼玉県北本市本宿2丁目81
電話番号 0485922810
営業時間 11時30分~14時30分
17時00分~20時00分 (20時30分)
定休日 水曜日 臨時休業あり

どんなメニューがあるの?

・十割 1100円
・天付十割 2300円
・鴨汁うどん 990円
・鴨汁うどん (大盛り) 1190円
・鴨汁うどん (特盛り) 1350円
・鴨汁そば 1000円
・鴨汁そば (大盛り) 1200円
・鴨汁そば (特盛り) 1350円
・鴨汁きしめん 1000円
・天付鴨汁うどん 2300円
・天付鴨汁そば 2300円
・もりうどん 700円
・もりそば 700円
・深山 (太打ちそば) 700円
・のりかけそば 800円
・天付そば 1900円
・冷汁うどん (4月~9月) 950円
・天付冷汁うどん (4月~9月) 2300円
・かけうどん 700円
・かけそば 700円
・花巻そば 850円
・山菜そば 900円
・なめこそば 950円
・特製カレーうどん 1000円
・山かけそば 1100円
・鴨そば 1500円
・天ぷらそば 1900円
・辛みおろしそば 950円
・そばがきぜんざい 700円
・そばがきしるこ 700円
・伊吹だんご 2個 600円

上記以外にもメニューあり。

『手打ち蕎麦 すゞ木』は禅味会のお店。

関東を中心に二十数店が加盟する日本蕎麦の研究会です。

店名の読みかたは、すづきです。

読めない方もいもしれないので書いておきます♡

お蕎麦屋さんですが、うどんもメニューもあります。

きしめんは無い場合もあるので、きしめん目当ての方は電話確認お願いします。

すゞ木は、鴨汁が美味しいと評判!!

値段は700円~、天付きだと少々お高めになります( ˘ω˘)

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻特製カレーうどん 1000円
☻鴨汁きしめん 1000円

特製カレーうどんは細麺でコシがあります。

カレーの味にも負けないうどんの旨みを感じます♡

汁は中辛から辛口の間ぐらい。

スパイシーなカレーでこれが食欲が増します(∩´∀`)∩

ネギは甘くて柔らかい、お肉は香ばしい。

美味しいカレーうどんです。

鴨汁きしめんの汁は濃いめ、たっぷりのネギ、お肉入り。

お肉は分厚く食べ応えもあります♡

きしめんの見た目は綺麗なツルツル。

薄めなのにコシがありモチモチ。

噛んだ食感がすごく好きな感じでした。

汁がよく絡みすごく美味しかったです(*´ω`*)

少なめに見えたきしめんですが、結構ボリュームがありました!!

最後に!!

お昼前に伺いましたが結構混んでいました( ˘ω˘)

カレーうどんと鴨汁きしめん、どちらも美味しかったです。

お店の方の感じも良かった♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

三芳町周辺で注文住宅を建てるならここ!!健康にこだわる自然素材ステラハウスがおすすめ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さんに協賛いただいた『ステラハウス』さんの紹介です!! 代表の...
これはチャンス!!12月24日、ピオニウォーク東松山でスペシャルクーポンがゲット出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はピオニウォーク東松山で1000円分のスペシャルクーポンをゲット出来る情報です!! ...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事