グルメ情報

【2023】桶川の大きなお祭り『祇園祭』に行ってきた!!屋台もたくさん、すごく賑わっていました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川の大きなお祭り『祇園祭』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
暑かったけど行って来ましたよ♡
最後まで読んでね!!

基本情報!!

名前 桶川祇園祭
開催日 7月15、16日
歩行者天国 14時から21時
開催場所 桶川駅東口 中山道沿い
駐輪場 桶川小学校校庭 ことぶき広場 稲荷神社 駅前子育て支援センター

【15日】
・子供神輿渡御 (桶川小学校~八雲会所) 中山道
・山車曳き合わせ(子供神輿連)桶川駅前交差点
・五町神輿連合渡御(榮町、本街、下日出谷、相生、八雲)中山道

【16日】
・神輿担ぎ合わせ (榮町、本街、相生、八雲) 桶川駅交差点
・山車曳き合わせ (若衆囃子連、委嘱連) 桶川駅交差点

さっそく行って来ました!!

提灯が飾られ、お祭りムードになっていました!!

桶川祇園祭は、山車、神輿が出る華やかなお祭りです。

歩行者天国になり、屋台が出ていたりすごく賑わっていました。

焼きそば、お好み焼き、タコ焼き、ふりふりポテト、唐揚げ、レモネード、かき氷、りんごあめ、イカ焼き、その他色々・・・誘惑が多くありました♡

子ども向けのクジやゲームがあり、だいぶお金が飛んでいきました!!

私も久しぶりにヨーヨー釣りしたり楽しみました。

一部の写真ですが貼っておきます( ˘ω˘)

はみ出す大盛り焼きそば、大きなタコ焼き、チョコバナナも美味しかった♡

暑すぎてiPhoneが高温になり写真が撮れませんでした。。

上記写真は桶川マイン整骨院のたくみさん!!

桶川マイン整骨院さんは、埼玉マガジンが手掛ける難病児支援の『きずなジェラート』に協賛してくれています。

桶川付近にお住いの方はぜひ利用して下さい♡

おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...

最後に!!

今日の気温は35度越え・・・かなり暑かった!!

お祭りは賑わっていて、皆さんの楽しそうな顔がたくさん見られました♡

来年の開催も楽しみにしています( ˘ω˘)

以上、桶川市最大級のお祭り『祇園祭り』の情報でした。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事