まとめ記事一覧

埼玉県にある焼き芋さん情報!!自販機・専門店・壺焼き芋・冷やし焼き芋など色々です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

もうすぐ12月に入り、寒くなります。

こんな季節には焼き芋が食べたくなりませんか!?

埼玉マガジンのメイン地域を中心とした美味しい焼き芋屋さん情報をまとめましたので最後までチェックしてください。

※メイン地域:川島町・吉見町・坂戸市・鶴ヶ島市・鴻巣市・北本市・桶川市

※掲載順はおすすめ順ではありません。

※行ったお店のみを掲載しています。

東松山市の壺焼き芋『勝 ( KATU ) 』

『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』さんは東松山市にあります。

駅からは遠く、車が必須の場所です。

季節限定で2022年は12月ごろからの販売開始になります。

土日祝限定なので注意してください。

詳しくはインスタグラムで告知されます。

壺焼き芋KATU勝(@tuboyakiimokatu) • Instagram写真と動画

『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』さんでは主に『紅はるか』と『シルクスイート』の焼き芋になります。

どちらも人気の品種で、ねっとりとしていて、甘味が強いのが特徴!!

100グラム120円とリーズナブルなのもありがたいですね。

壺焼きで3時間じっくりとかけ焼いていて、甘味が凝縮された感じになっています。

今回はシルクスイートを購入!!

甘くてねっとりした感じは忘れられない美味しさです。

東松山市大谷にある『壺焼き芋 勝 ( KATU ) 』のお芋が美味しい!!季節限定 土日祝日のみ営業!!

名前 壺焼き芋 勝 ( KATU )
住所 〒355-0008 埼玉県東松山市大谷3696
電話番号 090‐3331‐0356
営業時間 土・日・祝祭日のみ 11時00分~18時00分
定休日 —–

川島町に石焼き芋屋さんがあります!!

川島町に焼き芋屋さんがあるの知っていますか??

フォロワー様に教えてもらったお店で、実際に行ってきました。

場所はカインズから車で2~3分ほどの場所にあります。

焼き芋と書かれたのぼりが目印です。

車は、1~2台は止められると思います。

※駐車場ではなく、横づけする感じになります。

営業時間を店主さんに確認したところ、だいたいお昼頃に火をつけると言っていました。

15時頃から購入可能になります。

人気があるようで、16時ごろ行った際はほぼ売り切れ状態でした。

ほぼ売り切れ状態だったため、しっかりとした金額はわかりません・・・。

今回購入したのは小さなお芋を2本!!

小さいとの事で1本100円でいいと言っていただきました。

甘くてホクホク!!

蜜があり甘さも十分です。

すごく美味しい焼き芋ですよ!!

川島町に焼き芋屋さんが!?

桶川市にある壺焼き芋『ほっこり』

『壺焼き芋ほっこり』さんは桶川駅から徒歩7分くらいの場所にあります。

中山道パーキングの近くです。

駐車場はないので、中山道パーキングを利用してください。

1時間無料です。

営業日が金曜日・土曜日・日曜日なので注意してください。

時間は12時~18時です。※売り切れ次第終了

メニューはこんな感じ!!

・宮崎県産 葵はるか (紅はるか) (L)400円 (M)350円

・千葉産 シルクスイート 350円

・種子島産 安納紅 (M)400 (S)350円

・冷やし焼き芋 360円

サツマイモの入荷状況で内容が変わることがあります。

売り切れ次第終了になるので、電話予約をした方がいいかも!?

購入品はこちら!!

シルクスイート:350円

紙袋の絵が可愛い!!

少し冷ました方が蜜が濃縮され甘味が増すと教えていただきました。

でも、あまりの良い香りに我慢が出来ず、温かい状態で食べちゃいました💦

温かくても、蜜がすごい!!

濃縮された感じがわかりました。

壺焼き芋だからか、すごく柔らかく、口の中でとろけ美味しかったです!!

金土日限定!!桶川市にある『壺焼き芋ほっこり』の焼き芋が絶品!!

鴻巣市に焼き芋自販機があるの知ってる!?

鴻巣市に焼き芋自販機があるの知っていますか??

場所はフラワーラジオの敷地内で、鴻巣駅から徒歩9分ぐらいの場所にあります。

駐車場はありますが、少し止めにくいの注意してください。

自販機なので24時間いつでも購入出来ます。

2021年6月28日『帰れマンデー見っけ隊!!』で放送されていた場所なんですよ!!

メニューはこんな感じ!!

サツマイモは販売時期により異なりますが、購入した時は『紅はるか』でした。

真空パックして冷たい焼き芋、温かい焼き芋の2種類用意されています。

150~160グラムのサイズ 2本入り、値段は500円です。

購入品はこちら!!

☻紅はるかコールド 500円

専用缶が出てきて、こちらは返却をします。

缶を開けるとこんな感じ。

この時が、冷やし焼き芋に初挑戦でした!!

焼き芋と違って、煮ているような甘味!!

冷やしたからか、めちゃくちゃ甘いです。

色々なレシピの参考例があったので、今度試してみようと思います!!

鴻巣フラワービル前にある『焼き芋の自販機』に行ってきた!!『帰れマンデー見っけ隊!!』で放送されていたみたい!!

名前 焼き芋自動販売機
※障がい福祉サービス事業所「夢工房翔裕園」が管理運営
住所 〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目1−25
電話番号 ‐‐‐‐‐
営業時間 24時間
定休日 年中無休

農家さんの焼き芋屋さん!!『B.T.FARM』

『B.T.FARM(ビーティーファーム)』さんは北本駅から車で8分ぐらいの場所にあります。

駅から車で吉見町・桶川市方面に向かう感じです。

駐車場はあり、広いです。

目立つ看板があるので、近くに行けばすぐにわかると思います。

『B.T.FARM(ビーティーファーム)』さんは農業をメインとしていて、農家さんの作る焼き芋を食べる事が出来ます!!

品種は紅はるか・紅あずま・シルクスイートです。

割合的には紅あずまの方が多いと思います!!

販売されているのはこちら!!

紅はるか・紅あずま・シルクスイートの3種

・Sサイズ:100円

・Mサイズ:150円

・Lサイズ:200円

・特大サイズ:250円

・カット芋:150円

※どの品種も同一価格

全体的にリーズナブル!!

農家さんが作ったサツマイモで、貯蔵をしっかりとして管理し、甘味が増したサツマイモを使った焼き芋になります。

すごく色々と考えて作っていて、美味しさを引き出しています。

購入品はこちら!!

カット芋:150円

カット芋でもかなり大きい!!

カット面がカリッとしていて美味しい。

中はフワフワした食感と熱々のホクホクした感じがいい具合にマッチしていました。

甘くて手も汚れずに食べられるでの、子供でも美味しく、親は気にせず食べられます。

B.T.FARM(ビーティーファーム)さんがれいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれました!!

名前 B.T.FARM(ビーティーファーム)
住所 〒364-0024
埼玉県北本市石戸9丁目167-1
電話番号 090-6483-0337
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 水曜・日曜

最後に!!

埼玉県の焼き芋屋さん情報でした。

今回は埼玉マガジンのメイン地域をまとめました!!

どのお店も特徴があり美味しいです!!

是非参考にしてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事