埼玉マガジンPR

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
グルメ情報

東松山市にある手焼き煎餅で人気のお店『石田せんべい工房』に行ってきた!!ひがしまつやまプライド銅賞に認定されています!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市松本町にある『石田せんべい工房』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
手焼き煎餅って珍しいよね♡
東松山市のHPを見て発見しました( *´艸`)

どこにあるの?

東松山駅より車で5分。

東松山市 松山市民活動センターからは徒歩2分くらい。

駐車場は店前に5台止められます♡

雨だったので写真は撮れませんでしたが広めなので止めやすかったです。

石田せんべい工房の基本情報!!

名前石田せんべい工房
住所〒355-0014 埼玉県東松山市松本町1丁目9−8
電話番号0493235750
営業時間10時00分~17時00分
定休日火曜・水曜日

どんな商品が販売されているの?

石田せんべい工房のこだわりは手焼き!!

今では手間がかかるため、手焼きを続けているところは少ないそうです。

東松山市産の米を工房で製粉し、作った生地を天日干しし、太陽の光をたっぷりと浴びた生地を1か月以上寝かせ、1枚ずつ丁寧に手作業で焼き上げたせんべいにはいっさい添加物を使用していません♡

全て工房で一から作っています(*´ω`*)

・天日干しせんべい 10枚入り 600円

・のり・ごま・えび 1袋 300円

・こわれ 150円

定休日だったので商品は並べられていませんでしたが、醤油の在庫がありました。

石田せんべい工房のお煎餅は、東松山農産物直売『いなほてらす』でも販売しているそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私が購入した商品はこちら♡

☻天日干しせんべい 10枚入り 600円
☻こわれ 150円

袋を開けると醤油のいい香りがします。

堅すぎず味は濃い目、醤油好きの人には最高に美味しいお煎餅だと思います。

固さもちょうどいい!!香ばしさも感じられます( ˘ω˘)

無添加で安心です♡

のり・ごま・えびも食べてみたくなりました!!

ひがしまつやまプライド銅賞に認定されています!!

『東松山プライド』認定されています♡

お店には認定式の写真が飾られていました(∩´∀`)∩

がしまつやまプライド」は、事業者が誇りをもって東松山市内で生産・製造・加工した農産物・製造品・加工品を対象として、地域ブランド品に認定する制度です。

認定期間:2020(令和2)年3月12日から2022(令和4)年3月31日まで
『東松山産のおいしいお米を工房で製粉し、太陽の光をたっぷり浴びた天日干しの手焼きせんべい』 出典東松山市HP

お店のクチコミは?

◎googlemapでお店を確認して、のんびりサイクリングしながら行きました。お店の前では天日干し中のお煎餅が並んでしました。 その天日干しのお煎餅とエビ、青のり入を購入。 天日干しは、懐かしい手焼きの本格的な味。子供の頃に食べた、混じり物なしのお煎餅。これを食べたら、大量生産の工場のものは食べられません。エビは海老の風味と香りがいっぱい。青のりも同様。 また買いに行きたい!

◎「いなほてらす」にもお煎餅を下ろしているようです。えびせんが美味しかった。

Twitterの声!!

最後に!!

定休日だったのに開けて下さり感謝です。

お店の方は気さくな方で色々な話をしてくれました(∩´∀`)∩

手焼き煎餅もすごく美味しかったです。

温かい緑茶との相性抜群でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR


れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡