グルメ情報

鴻巣市にある『荒井果樹園』に行って来た!!埼玉県オリジナルの彩玉 (さいぎょく) もあるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市にある『荒井果樹園』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん

埼玉オリジナルブランドの梨もあるよ!!
鴻巣市にある『荒井果樹園』に行ってきた!!7月末ごろから直売がはじまります!埼玉マガジン編集長のナオキです。 鴻巣市・北本市・桶川市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県の情報を発信して...

どこにあるの?

鴻巣駅より車で13分、北本駅より車で9分くらい。

駐車場は3台程止められます。

午前中は混み合うので止められない場合があります。

荒井果樹園の基本情報!!

名前 荒井果樹園
住所 〒365-0024 埼玉県鴻巣市常光1798
電話番号 0485948503
営業時間 10時00分~12時00分 13時30分~ ※無くなり次第終了
定休日 —–

どんな商品が販売されているの?

荒井果樹園さんは直売が主体になっています。

特徴としては朝採れがラインナップされること!!

梨、巨峰、シャインマスカット、ジェラートなど。

私が伺った日は、梨 (彩玉・豊水)、巨峰が並べられていました。

※大変人気なので予約がおすすめです!!

彩玉 (さいぎょく) とは埼玉県の試験場で生育した埼玉県のオリジナル品種。

『新高』と『豊水』を交配して選抜を重ねて育成した新品種です。

平成17年2月、農林水産省に品種登録されました( *´艸`)

生産は埼玉県内に限定されています。

シャインマスカットの成熟が例年より遅れ気味のようで販売期間の変更がありました。

予約済のお客様 9月1日~10日 / 予約無しでの購入のお客様 9月11日~

詳細は荒井果樹園HPをご覧ください。ラインナップも掲載されています。

私が購入した商品はこちら♡

☻彩玉 (さいぎょく) 大玉 4個入り 1500円
☻梨ジェラート 350円

見るからにジャンボ梨!!

こんなに大きな梨は初めて見ました(∩´∀`)∩

大人の手のひらが見えないくらいのサイズ。

スーパーなどでは見たことがありません。

梨は大好きなフルーツなので色々食べて来ましたが、全然違う(*´ω`*)

みずみずしいと聞いていましたが、果汁がすごい。

噛んだ時にジュワーっと♡

濃厚でジューシー!!

私は常温が好きなのでそのまま食べてしまいましたが、食べる1時間前に冷蔵庫で冷やすことで美味しく食べられるみたい。

梨フローズンヨーグルトは果汁50%配合!!

ヨーグルト風味がほんのり、梨感が強く感じられました♡

さっぱりしてシャリシャリして美味しい(*´ω`*)

荒井果樹園のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

arai(@araikajuen)がシェアした投稿

梨やぶどうなどの様子も紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

こうのす観光大使『石﨑智子さん』もおすすめしています!!

サインも飾られているので見てね♡

最後に!!

埼玉県のオリジナル品種『彩玉 (さいぎょく) 』は初めて食べましたが、すごく美味しかったです( *´艸`)

荒井果樹園さんの梨は最高に美味しい。

朝収穫&当日発送の全国配送も承っているので、遠方に住む家族やお友達に贈っても喜ばれるとこと間違いなし♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※大変人気なので予約がおすすめです!!

鴻巣市にある『荒井果樹園』に行ってきた!!7月末ごろから直売がはじまります!埼玉マガジン編集長のナオキです。 鴻巣市・北本市・桶川市・吉見町・東松山市・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県の情報を発信して...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事