グルメ情報

霞ヶ関駅の目の前にある『たけろくラーメン富岳カレー&ショップ』に行ってきました!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのはなちゃんです。

今回は9月26日にリニューアルオープンした、たけろくラーメン富岳カレー&ショップに行ってきました。

霞ヶ関駅の目の前のお店で、徒歩1分もかからない場所にあります。

どんなお店だったのか知りたいとの連絡をもらったので行ってきました。

最後まで読んでください。

場所はここです!

たけろくラーメン富岳カレー&ショップは霞ヶ関駅から徒歩1分の場所にあります。

南口を出てすぐです。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用してください。

席数は25席(カウンター 席が7、4人席×4、2人席×1)です。

基本情報

店名 たけろくラーメン富岳 カレー&ショップ
住所 〒350-1103 埼玉県川越市霞ケ関東1丁目2−21 中村ビル 1F
電話番号 049-211-1125
営業時間 11時~23時
定休日 不定休

メニューはこちらです

●ラーメン
・牛塩ラーメンスペシャル 1150円
・牛塩ラーメン味玉 950円
・牛塩ラーメン 850円
・創業時の醤油ラーメンスペシャル 1100円
・創業時の醤油ラーメン味玉 900円
・創業時の醤油ラーメン 800円
・特製味噌ラーメン 900円
・焦がし煮干し醤油ラーメン 850円
・爆裂牛筋つけ麺(辛) 950円
・煮干しつけ麺 850円

●カレー
・たけろくすけ監修ビーフカレー 700円
・ロースカツカレー 950円
・チキンカツカレー 950円
・ハンバーグカレー 950円
・唐揚げカレー 950円

●トッピング
・牛モモチャーシュー 300円
・豚バラチャーシュー 300円
・半熟玉子 100円
・メンマ 100円
・のり 100円
・バター 100円
・コーン 100円
・チーズ 100円
・ほうれん草 100円
・特製辛味噌 50円

●サイドメニュー
・餃子5個 240円
・餃子10個 480円
・唐揚げ4個 250円
・やみつきになる牛あぶら飯 200円
・ライス 100円
・ライス大盛り 150円
・替玉 150円

※学生は大盛り・ライス大盛りが無料となっています。

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

女性が好む『あっさり系』男性が好む『こってり系』が用意されています。

ラーメンだけでなく、カレーもあって好みで選びやすいと感じました。

注文したのはこちらです。

特製味噌ラーメン 900円

麺は太麺でモチモチで、量が多めでした。

スープは濃厚で、太麺にも負けない味です。

濃厚なラーメンで、味噌のコクを感じる事が出来てすごく美味しいです。

上に乗ってるトッピングされている野菜がシャキシャキで、もやしはみずみずしい感じで濃厚スープをうまく調整しているラーメンです。

メンマの味付けが私の好みで全体的にバランスが非常に取られているラーメンで大満足の一杯でした。

テイクアウトメニューもありました

・たけろくすけ監修のビーフカレー 750円
・ロースカツカレー 1000円
・チキンカツカレー 1000円
・ハンバーグカレー 1000円
・唐揚げカレー 1000円
・牛塩ラーメン 900円
・創業時の醤油ラーメン 850円
・特製味噌ラーメン 950円
・爆裂牛筋つけ麺(辛) 1000円
・煮干しつけ麺 900円
・餃子5個 260円
・餃子10個 520円

テイクアウトも可能となっています。

美味しいラーメン屋さんなので時間がない方や家で食べたい方は利用してください。

最後に!

たけろくラーメン富岳カレー&ショップの情報でした。

味噌が濃厚で美味しかったです。

今度は牛塩ラーメンや創業時の醤油ラーメンを食べてみようと思います。

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事