埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
最新情報

【摘み取りOK】コスモスアリーナふきあげ付近のホピー畑に行ってた!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

鴻巣市・北本市・桶川市・吉見町・川島町・東松山市・坂戸市・鶴ヶ島市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はコスモスアリーナふきあげ近くにあるホピー畑に行ってきたのでどんな感じだったのか情報を共有していきます!!

鴻巣市観光大使の『石﨑智子』さんもおすすめしていた場所ですよ!!

こうのす観光大使『石﨑智子さん』にインタビューしてきた!!大使のおすすめはここ!!

どのにあるの?

ホピー畑はコスモスアリーナふきあげの近くにあります。

吹上駅から車で5分、徒歩だと30分ぐらいの場所です。

徒歩だと厳しいと思うので車で行った方がいいと思います。

駐車場はコスモスアリーナふきあげを利用出来ます。

ホピー畑はどんな感じ!?

写真だと少しわかりにくいですが、一面にホピー畑が広がっているのがわかると思います!!

ホピー畑は鳥のさえずりが聞こえゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。

このホピー畑には2種類の花が咲いているようです!!

花には詳しくないので間違っていたらすみません💦

・アグロステンマ(麦なでしこ)

・シャーレーホピー

ホピーは赤・白・ピンクの花だと思います!!

大きな花ですごくきれい!!

ホピーは背丈があり、花に囲まれた感じでした!!

赤のゾーンとピンクのゾーンがあって歩くと違った花の姿を見る事が出来ます。

見渡す限り花は良い感じですよ。

この紫の花が麦なでしこだと思います。

ホピーよりも小さな花でこれはこれでいい感じ!!

どちらもきれいでした!!

摘み取りOKです!!

5月23日から摘み取りがOKになっています。

ハサミがないと切るのが大変なので持参した方がいいと思います。

※取り扱いには注意してください。

付近情報!!

『コスモスアリーナふきあげ』にはアイス・シフォンケーキ・鴻巣特産物が販売されています。

ホピー畑を見た後、休憩に利用してください!!

鴻巣市にある『コスモスアリーナふきあげ』ではジハンキで有名のシフォンケーキが買えるよ!!アイスバージョンだよ♡

 

同じ敷地内に、コウノトリ野生復帰センター『天空の里』があります。

コウノトリが近くで見れるいい機会です!!

コウノトリ野生復帰センター『天空の里』に行ってきた!!可愛いコウノトリが2羽いました♡

 

子供が遊べる遊具もあるので子供も喜ぶと思います!!

吹上駅周辺には美味しいお店がたくさんあります。

持ち帰り可能なお店を集めた記事があるのでチェックしてください!!

吹上駅付近の手軽に寄れるお持ち帰りグルメ情報!!パン屋さんや精肉店などあります!!

 

『埼玉県防災学習センター』もあります。

ロピアの隣あたりです。

地震体験など出来るのでおすすめです!!

無料なのも助かります。

鴻巣市にある『埼玉県防災学習センター』に行ってきた!!地震体験が出来ますよ!!

 

今回紹介した場所を周れば1日ほぼ無料で楽しむ事が出来ますよ!!

参考にしてください。

最後に!!

ホピー畑の情報でした。

平日に行きましたが、結構多くの方が来ていました。

摘み取り目的の方は早めに行った方がいいと思います!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 味噌ラーメンが大好き!! まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡